« 『ピアノフォルテ』(獄寺&ツナ小説) | トップページ | 『雨の降る日は』(山本&雲雀小説) »

赤マルジャンプ2009SPRINGの感想

赤マルジャンプ、初のお買い上げ。420円也。目当てはコレ。

「大人アルコバレーノ大結集超スペシャルポスター」。

標的239感想にも少し書きましたが、感想をちょろちょろと。

●スカル [紫・雲]

・・・すげぇ不健康そうだ。

顔色とか全身ピアスとか。

ビジュアル系バンドの人って感じのツンツンヘアーがステキです。顔にペタペタくっついてる白いのが、オシャレアイテムなのかパシらされた挙句のキズバンなのか判断に困る(笑)

この姿で大人リボーンや大人コロネロにどつき回されてたのかと思うと面白すぎです(笑)

●リボーン [黄色・晴]

ハ・・・

ハードボイルド・・・!!(ゴクリ)

タレマユももみあげカールも姿を消して、眼光鋭すぎですリボーン先生。つか目がまじ殺し屋の目だ。こんな人殺しの目をした家庭教師とかありえないです怖いです。初期のツナとか目が合っただけで泣いちゃうかもしれない。

右手の銃がかっこいいなぁ。
なんでこんな人がコスプレとか女装とかするんだろうなぁ(禁句)

●コロネロ [青・雨]

この人の色気はディーノさんに通じるものがあると思います。舌えろい。流し目えろい。
胸のアクセサリは軍人の象徴、ドッグタグですね。似合いますかっこいいです。

●風(フォン) [赤・嵐]

イーピンのお師匠。ヒバリさんだ!みつあみヒバリさんだ!
アルコバレーノ姿が、まんまヒバリさんのチビキャラって感じですんごいかわいい。

名前は「風(feng)」。北京語ですね。なんか全体的に優しそうな雰囲気の人です。頭のおサルは匣兵器?

●ヴェルデ [緑・雷]

謎の匣研究者さん。
丸メガネに白衣がステキです。ワニは匣兵器?

●バイパー [藍・霧]

この期におよんで顔を隠す、マーモンことバイパーです。素顔見たかったなぁ・・・。
そして、あの、もしかして女の子だったんですか?

●ルーチェ [橙・大空]

ユニのお母さん。⇒後日訂正。おばーちゃんでした。
アルコバレーノ姿がめちゃくちゃかわいいです。リスは匣兵器?

ポスターについてはこのくらいで。で、ちょっと驚いたお知らせなんですが。

「7月18日より、(中略)アニメオリジナルの「アルコバレーノ編」突入!」

・・・今回のポスターで突然、アルコバレーノたちが登場した理由はこれか!と思いました。アニメと連動してたんですね。

で、正直びっくり。びっくりというかショックかも・・・。天野先生が原案協力されるそうなんですが・・・。

まず、アニメでやった話を後追いで原作でやるとは考えにくいので、アルコバレーノの話は原作ではやらないってことですよね。これは残念すぎる。

そして、「アルコバレーノの秘密」は物語の中核をなすものだと思っていたので、原作で明かされていないアルコバレーノがメインの話をアニメでやるっていうのは・・・意外でした。

コミックスとして残る原作と違って、アニメはいつでも見られるものではないし、作者以外の方々の手が(良くも悪くも)たくさん入るものだし。そこで物語の中核部分を描いてしまうっていうのは、正直どうなんだろうと。。。

オリジナルがどういう内容かはまだ分かりませんし、外伝的な話ならアリだと思うんですが。。。

すみません。ちょっと混乱してるみたいです。

INDEX-その他雑記に戻る

|

« 『ピアノフォルテ』(獄寺&ツナ小説) | トップページ | 『雨の降る日は』(山本&雲雀小説) »

●08.その他雑記」カテゴリの記事