« REBORN(リボーン)標的250の感想(ジャンプ(WJ)2009年34号) | トップページ | REBORN(リボーン)25巻感想 標的227〜237 その2 »

アニメREBORN感想(標的142「最強の7人」)

外があまりに暑いので、ファミマでジャンプとガリガリ君2本(即効用と非常用)買って逃げ帰ってきました。

アニメは録画して明日以降に見ようと思ってたんですが、そんな感じで外に出る気をなくしたので今日見ました。新章突入ってことで、久々に感想を書いてみます。

・・・WJ感想と合わせて1日2回更新とかどんだけヒマなのかな自分。

前回前々回のアニメが見られなかったので細かいところが分かってないんですが、とりあえず10年前に戻ってアルコバレーノたちと一緒に修行するらしいボンゴレチームです。

・・・てことは、原作でメローネ基地帰還後にあった、並中に行ったりするエピソードはやらないのかな。
いや、せっかくアニメやるんだし、なにもかも原作通りにやる必要はないと思ってるので、いいと思います。愛と腕があればね。よろしくお願いしますスタッフ様方。

えっと、フゥ太は声付きだとよりかわいいけど、ランボさんは声付きだとよりうざいっすね(笑)いや、それもまたかわいいんだけどさ(笑)
そして奈々ママンがまじ天使だった。すごいや。

アルコバレーノ勢は、怪しい風さんとマッドサイテンティストなヴェルデさんがステキでした。同じ属性でいうと、ランボさんはヴェルデと修行をするんだろうか。
せっかくだから大人ランボさんをキープする薬とか作ってくれませんか、って、おまえ科学者を万能だと思うなよ。

リボーンは出すぎないでほしいかな。リボーンの内面的な部分って今までほとんど出てきてないので、できれば原作で丁寧に描いてほしいっていうのが理想なんでございますよ。

EDが変わってましたー。寝顔シリーズ・・・と思いきや「夜」がテーマ。たぶん。

みんなかわいかったけど、骸さんとヒバリさんの表情が特にステキでした。骸さんのところ、歌と合ってて良かったです。

一番かわいかったのはハルかな?何気にやっぱりお嬢様スタイルなビアンキも素敵。
・・・でも一番は寝てるレオンだったり。レオンかわいいです。性格もいいし。リボーンに「オレのだ」と言わしめるだけのことはある(笑)

あと・・・寝てる正ちゃんの頭に本を積んじゃうスパナは本当にかわいかった。一枚の絵にストーリーを感じます!

ヴァリアーも出てきたし、なんか気に入ってEDだけ2回見ちゃった。
あ、あとDSのゲームちょっと面白そう。格闘ゲームできないんだけどさ。

それにしても暑くてだめです・・・。ガリガリ君(非常用)食べながらジャンプの続き読もうと思います・・・(ぱたん)(倒)

・INDEX-その他雑記に戻る。
・TOPに戻る。

|

« REBORN(リボーン)標的250の感想(ジャンプ(WJ)2009年34号) | トップページ | REBORN(リボーン)25巻感想 標的227〜237 その2 »

●08.その他雑記」カテゴリの記事