« akinatorでREBORNキャラ! | トップページ | REBORN(リボーン)標的252の感想(ジャンプ(WJ)2009年36号) »

アニメREBORN感想(標的144「アルコバレーノの印」)

アニメがなんだか楽しいです。感想は不定期ですが見逃さないように頑張ろっと。

もともとは、アルコバレーノの秘密(物語の大切な中核部分)をアニメでやるのはちょっと複雑かもっていうかむしろ正気ですか関係者の皆様いくら不況だからってやっていいことといけないことがありましてよ、とまで思ってたんですが(今だから言える)、謎解きとかではないみたいで良かったです!大人姿もOP以外は今のところ出てこないし。やっぱりそこは原作でしょ!

そんな感じの安心感の中、144話を観賞。ツナの声がすごくなじんでます自分の中で。

前半は、ツナ&獄寺vs.コロネロ戦の続き。ツナと獄寺が共闘してるってだけでもうにこにこにこにこしちゃいます!獄寺がツナをC.A.Iで守ったとことか絵的にかっこよくてホゥってなりました。

コロネロとラルのラブラブ劇場はもはや日常風景。かわいすぎる。早く結婚するんだ。あんなん見せられたら、ドSのリボーンじゃなくてもからかいたくなると思うな(笑)

素直になれないラルはともかく、コロネロは好きなら好きってはっきり言いそうだけど。なんでくっつかない(くっつかなかった)のかな。

コロネロは好きって言い続けてたけどラルが照れてはぐらかしたとか本気にしなかったとか、もしくはコロネロも何気にはっきり言えなかったとか、もしくはこの付かず離れずの関係が心地よかったとか(鼻血)あああそこ気になる気になりすぎる。

で、放置されるスカルかわいすぎ。スカルはパシリ体質のくせに、そこに抵抗してるとこが楽しいです。あんな声なんだー。

さらに、マーモン登場にぐっとテンションが上がりました!マーモンかわいいです!個人的には、マーモンとコロネロの会話が見たい。未来では、コロネロはマーモンを庇って死んだはずなので・・・リング争奪戦で見せたステキな仲の悪さ以外の会話とか見てみたい。

第一の試練は終わっちゃったけど、コロネロはそのうちマフィアランドに帰っちゃうのかな?次回予告にはいたけど、ずっといてほしいなぁ。ラルもいることだし(ここ重要)

あとは、ご飯を食べないクロームちゃんを気にかけるツナがすごい素敵でした。さすがボス!気にしてたんだねボス!優しいよボス!好きだ!(聞いてない

で、前回の予告でいったい何事かと思ったツナの応接室乱入FROM窓、ですが、うんそうだよねニセモノだよねってことで納得。ヒバリさんを挑発するニセツナがかわいかったです。まさかの「あっかんべー」という園児並みの挑発に乗っちゃうヒバリさんもステキです(笑)

で、今週の名言「クロームを怖がらせた罪、万死に値しますよ」。そのとおりです骸さん自分もそう思います!!

クロームちゃんを脅迫するとか、見た目が大好きなツナにも関わらず若干イラっとした。やっぱりツナはあの中身あってのツナなんですー平気であんなことするツナはツナじゃないですー。

ヒバリさんと骸さんとツナの三すくみ状態が楽しかった。次回予告にもあったけど、スカルの仕業なのか謎の双子ちゃんの仕業なのか謎。そういえばシャマル先生久々でした。いい声してますなー。

EDは相変わらず素敵です。スパナかわいい(結局それ)(うん)そしてDSのゲームはCM見るたび気になって困る。

・INDEX-その他雑記に戻る。
・TOPに戻る。

|

« akinatorでREBORNキャラ! | トップページ | REBORN(リボーン)標的252の感想(ジャンプ(WJ)2009年36号) »

●08.その他雑記」カテゴリの記事