« アニメREBORN感想(標的146「匣兵器プロトタイプ」) | トップページ | REBORN(リボーン)25巻感想 標的227〜237 その6 »

REBORN(リボーン)25巻感想 標的227〜237 その5

REBORN!25巻の感想その5です。本誌ネタバレはありません。

INDEX-コミックス感想に戻る

じりじりと進んでおります。

スタッフ紹介ページ

今回のお題は「好きなお菓子」。
ギサール?(笑

担当編集者さんが変わられたそうです。リボーン先生のコメントにはいつも和みます、いい関係を築いているんだなぁ・・・と。自分も読んでて嬉しい気持ちになります!

描き下ろしページ

シークレット解説シリーズが始まってから、滅びたかに思われた描きおろしページ。
今回、微妙に復活です(祝

ディーノさんに飛び掛かるヒバリさんの「ヤダ」が。
それはもう可愛くて大変でした激しく萌えさかりました。この破壊力は本当にすごかった。

匣兵器シークレット解説シリーズ

天馬は・・・「跳ね馬」=「羽馬」なんでしょうか。

そして名前は「スクーデリア」。やっぱり女の子っぽい。
本誌感想で勝手に「シャルロッテ」とか名づけてたんですが当たらなくて残念です(笑

ルッスーリア三丁目

質問。

25巻が発売したのは何日ですかー2009年7月4日ですー。(正解)
では今日は何日ですかー2009年8月18日ですー。(正解)

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

フ ー ラ ー ン ー !!!(叫んでみた)

1ヶ月以上よく語らずにいられたもんだよいやなんかとりあえずコミックスの前から順番に語りたいみたいなヘンな縛りを己に課しているが故にこんなことになったんだまったくー!!

ってわけで。

毎度毎度予想外の爆弾を投下することで定評のあるルッスーリア三丁目です。が。
やばい何から語っていいのか逆にわかんない。なにこれなんなのこれ。

そしてあの。プロフが「トップシークレット」ってのは・・・なぜに・・・(がっくし)
身長体重くらいは分かるだろう・・・毎日伸び縮みしてるわけでもないだろう・・・。身長教えてほしい・・・とりあえず自分より大きいのか小さいのか知りたいんだ(なんだそれ)

ルッス:「可愛い新人のフランちゃんよ~♪」

メモ1.ルッスはフランを「可愛い」と思ってる。
メモ2.ルッスはフランを「フランちゃん(orフラン)」と呼ぶ。

いい・・・。(うっとり)
「ちゃん」付けはベルとおんなじですね!かわいい!

フラン:「感心しきりですー」
フラン:「容姿と性格を省けばかなり好きな生き物ですー」
フラン:「別にルッス先輩のフローラルな匂いは好きじゃないですけど」

(倒)

なんだろうなんなんだろうこの気持ち。なんかもうわかんない全然なんにもわかんない。
なにこの可愛い生き物。なにでできてんのこの可愛い生き物。

ほんとヴァリアークオリティは凡人の発想の斜め上をかっとんでいきますね!スクアーロ隊長とベル先輩にさらわれたとか、わけもわからず2人に追い詰められて縄に巻かれるフランとか想像するだけで心の底から身悶える。

このとき仮王子(←笑)を嫌いになったというフラン。なんだ何があったんだ。
スクアーロと一緒にじゃなく、ベルだけを嫌いになるって、なんだろう・・・。

フラン:「師匠の影響はあると思いますけど・・・」

来た師匠。だからいったい誰なんだ師匠。
霧属性ってことしか分かりません。態度的に無敵なフランも師匠の教えはしっかり信じてたりして、結構存在として大きそうなんですよね。誰だ誰なんだ師匠。

クロームちゃん希望だけど、どうかなぁ。師匠もボンゴレだからボンゴレに入ったとか。

フラン:「ボスに興味があることですかねー?」

そんなこと言っちゃうフラン。へー意外。へー。(なんだよ)

大空属性なだけあって、XANXUS様やっぱり求心力あるのね、と見直した気分です。
レヴィもスクアーロもルッスも、そしてベルもフランも、なにげにボスありきでヴァリアーにいる感じなんですね。ステキです!

日干しフランは速攻お姫様だっこで連れ去りたくなる愛らしさでした。ジュースを冷やしているところを見ると、幹部みんなのジュースの番でもしてるんでしょうか。可愛い。

反抗期フランは、見た瞬間本気で吹き出しました(笑

なにがおかしーって、そのシュールなビジュアルはもちろんのこと、フランがベル先輩への怨念的なものを込めて夜なべでペタペタ作ったかと思うと。そしてわざわざベル先輩に頭突き出して見せたかと思うと。

その絵を想像するだけで本当に幸せな気持ちになれるのです。(うっとり)

あの写真のあとにはきっとキレたベルがモヒカンにつかみかかってむしり取ろうとするに違いないとか妄想してました。

たとえばこんな感じ↓↓↓

フラン:(改造帽子を見せている)
ベル :(改造帽子を見ている)

~10秒経過~

ベル、無言でモヒカンをつかむ。
フラン、無言で頭を振ってかわす。

フラン:「・・・・・・」
ベル :「・・・・・・」

~10秒経過~

ベル、無言でモヒカンをつかむ。
フラン、無言で頭を振ってかわす。

フラン:「・・・・・・」
ベル :「・・・・・・」

~10秒経過~

ベル :「・・・よけんなよ」
フラン:「やです」

ベル :「嫌とか言うな」
フラン:「やです」

ベル :「トサカとか付けたらカエルじゃなくなんじゃん」
フラン:「そもそもカエルである意味がわかりません」

ベル :「何が気に入らねーんだよ」
フラン:「ぜんぶです。なにもかもです」

ベル :「いいからかぶってろ。トサカとマツゲ明日までに取ってこい」
フラン:「やです」

ベル :「先輩命令な」
フラン:「やです」

ベル :「それかぶってなきゃ霧の幹部として認めねーから」
フラン:「意味わかんないです死んでください

オチねぇぇぇぇーーー!!!!(退場)

 

その6に続く。じりじりじりじりと進んでおります。

INDEX-コミックス感想に戻る

|

« アニメREBORN感想(標的146「匣兵器プロトタイプ」) | トップページ | REBORN(リボーン)25巻感想 標的227〜237 その6 »

●02.コミックス感想」カテゴリの記事