« REBORN(リボーン)標的255の感想(ジャンプ(WJ)2009年40号) | トップページ | REBORN(リボーン)標的256の感想(ジャンプ(WJ)2009年41号) »

150,000Hits記念企画(アクセス解析&ツナ★カン)

1周年のご挨拶をしたばかりですが、先日、15万ヒットを迎えました。

REBORNの話しかしない、REBORNの話をしたいがための、そういうブログですので、いらっしゃるお客様は、間違ってお越しになった方以外はきっとREBORNのファンの方だと思います。そう思うと、いちファンとしてとても嬉しい気持ちになります。ありがとうございます!

●企画1:アクセス解析

書いたことなかったと思うので、アクセスの内訳とか少し。
ココログの仕様で、直近4ヶ月分です。

カテゴリでは、1.WJ感想 2.小説部屋 3.コミックス感想・・・の順位で読んでくださる方が多いみたいです。WJ感想のアクセス数が小説の約4.6倍。毎週更新していることもあり、圧倒的です。

検索ワード(どんな言葉で検索してこのブログに来た方が多いのか)は、

1位.リボーン
2位.感想
3位.ねじまき鳥のたゆたいログ
4位.フラン 
5位.reborn
6位.REBORN
7位.ジャンプ
8位.ねじまき
9位.たゆたいログ
10位.ねじまき鳥

11位.ねじまき鳥のたゆたい
12位.たゆたい
13位.小説
14位.ネタバレ
15位.家庭教師ヒットマンリボーン
16位.ツナ
17位.ベル
18位.考察
19位.家庭教師ヒットマン
20位.
ブルーベル(本誌バレ反転)



このあたりのワードを1つ2つ組み合わせての検索が多いみたいです。8位と10位がちょっと怪しい(笑)ブログ名の元ネタは、言わずと知れた(?)村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」なんですが、Googleで「ねじまき鳥」って検索するとこのブログ11番目に出るんです。間違えて来たハルキストがいるかもしれないです。ブログ作ったときは全然なんにも考えてなかった。ほんとごめんなさいです。

キャラ名での検索は、4位フラン、16位ツナ、17位ベル、20位ブルーベル(本誌バレ反転)、22位スクアーロ、42位ナッツ(本誌バレ反転)・・・と続きます。キャラ名は他の多くのステキサイト様もよく使うので、キャラ名からこのブログを発見するのは難しいみたいです・・・って、そりゃそうだ(笑)

●企画2:暴走ラジオ番組

で。

読む方の一番多いWJ感想でヒット御礼企画とかできたら良かったんですけど・・・アイデア思いつかなくて諦めました。そして代わりになるやならんや、またしてもいらん企画を考えてみました。その名もー。

DJツナのツナツナ★カンカン!(殴

略してツナ★カンですーこらそこ寒いとか言わない。ハルハルのパクリです。全然まったく1ミリもパクれてないパクリです。DJツナがラジオやります。ラジオなのでセリフオンリーです。あは。

~オープニングミュージック~

つ=沢田綱吉

つ:「ってことで、こんにちは!世論をガン無視して始まったオレ初の冠番組!DJツナのツナツナ★カンカン!・・・ってなんなのこのタイトルー!!(ガーン)とか言ってみるけど、オレはピン扱いなのでボケもツッコミもありません!でもボンゴレの次期ボスとして精一杯がんばりま・・・って、なにこの原稿!こらリボーン!オレここ絶ッ対読まないからな!」

つ:「今回のラッキーナンバーは15万ヒットの15!ということで!推定15歳の2人にインタビューをしてみようと思います!」

Scene1~並盛中学校・応接室~

ひ=雲雀恭弥

つ:「1人めの推定15歳は!並中を取り仕切る恐怖の風紀委員長、雲雀恭弥さんです!」
ひ:「・・・・・・」

つ:「・・・あの、ヒバリ、さん?」
ひ:「・・・・・・」

つ:「えーっと、ヒバリさんは今、応接室のソファに座って読書をしています!一度もオレの方を見てくれません!」
ひ:「・・・・・・」

つ:「うう・・・えっと、ムリヤリ質問いっちゃいます!今一番ほしい物はなんですか?」
ひ:「・・・・・・」

つ:「ヒ、ヒバリさん?今一番ほしい物は・・・」
ひ:「騒がしい草食動物を咬み殺すことかな」
つ:「!!!」

つ:「そ、それは今一番したいこと!ですよね!質問はほしいモノです!モ・ノ!」
ひ:「草食動物を咬み殺す時間」
つ:「!!!」

つ:「じ、時間もモノではないと思いますオレは!」
ひ:「草食動物の死体」
つ:「!!!」

つ:「も、もういいです!お邪魔しましたありがとうございました!さよならー!!」
ひ:「・・・・・・」

Scene2~黒曜ランド~

つ:「・・・次は黒曜ランドにやってきました・・・って、怖い人ばっかりじゃん15歳!なんでお兄さんとか入ってないわけ!?でもまたボクシング部に勧誘されても困るしなぁ・・・」
く:「・・・ボス・・・?」
つ:「あ、クローム!」

く=クローム髑髏

つ:「突然ごめんね」
く:「突然じゃ・・・ない」
つ:「え?」

く:「・・・ボスが入口でぐるぐる回ってるの・・・ずっと見てた・・・」
つ:「え!そういう時は声かけてよー!恥ずかしいからー!」
く:「そうなんだ・・・次からそうする・・・」

つ:「あの、骸いる?」
く:「骸様・・・?ちょっと待って・・・」

む=六道骸

む:「クフフフフフ」
つ:「ぎゃー!!」
む:「ふ、人を呼び出しておいて、ぎゃーとはご挨拶ですね」
つ:「ひ、ひひひ久しぶり!今ほしい物!言って!」
む:「・・・相変わらず落ち着きのない男ですね」

む:「僕のほしい物ですか?それはもちろん君との契や」
つ:「ぎゃー!わー!やっぱりいい!ありがとう!じゃーね!クロームによろしく!ばいばい!」
む:「・・・・・・」

~エンディングミュージック~

(楽屋裏)

り=リボーン

つ:「いた!リボーン!」
り:「おつかれだぞツナ。OAは録っといたからな」

つ:「い、いらないって!オレ逃げてただけだし!」
り:「よく分かってんじゃねーか。そのへん改善して、次は頑張れよ」
つ:「つ、次!?次があるの!?」
り:「今からOA聞いて反省会だ」
つ:「いやー!!」

つ:「ていうか、すごい怖かったし!冠番組とかって騙して!オレもうやんないからな!」
り:「ぎゃーぎゃーうるせーぞ。いつか京子をゲストに呼んでやるからマジメにやれ」
つ:「え、きょ、京子ちゃんをインタビュー?本当に?」
り:「どーだかな(ニヤリ)」

つ:「なんか怪しいな・・・次っていつだよ?」
り:「さーな(ニヤリ)」

★☆★おしまい★☆★

・INDEX-考察・企画モノに戻る。
・TOPに戻る。

|

« REBORN(リボーン)標的255の感想(ジャンプ(WJ)2009年40号) | トップページ | REBORN(リボーン)標的256の感想(ジャンプ(WJ)2009年41号) »

●04.考察・企画モノ」カテゴリの記事