« 標的258追記:スクアーロのこと。 | トップページ | 第5回人気投票の結果を予想してみる。(夢の対決部門) »

第5回人気投票の結果を予想してみる。(個人部門)

うっかり9月ですね。というわけで去年に続き、人気投票の結果を予想するぞ企画です♪

それというのも、いま気持ち的にすさまじく受身なので(WJ感想参照)、この機に乗じて(?)やるべきこと(?)をやっちまおうという次第です。

投票号では、結果発表は「9月頃の予定」とありましたが、来週は巻頭カラーではないので、どうやら予告よりもずれこんで10月以降になるみたい。これはきっと、予想をはるかに超える応募ハガキの山に編集部のみなさまが音をあげられたんじゃないでしょうか(笑

集計とかはきっとバイトの方がやってるんだと思いますが、自分もやりたいなぁ。無給でもかまいませんので(笑

さてさて予想ですが、予想する以上は本気で!当てにいきます!(ガッツ
いや前回も全然本気だったんですけど、ダニエラ様の10位は当てろって方がムリだと思った(笑

・・・もし全部当たったらどなたか100万円ください(ロンハー風

は、悩みに悩んだ末に自分が投票したキャラです♪
詳しくはこちら。→第5回人気投票の投票先(個人部門)決めました。 (2009/6/13)

<好きなキャラクター>

1位:沢田綱吉(前回1位/前々回2位)●
この1位は譲れない譲らない譲らせない。ここ陥落したらきっと凹みます。
 目指せ主人公2連覇!!ファイ!!

2位:雲雀恭弥(前回2位/前々回1位)
→落ちない。
 落ちるわけがない。

3位:獄寺隼人(前回3位/前々回4位)
→以上3強は本気で崩れる気がしません。REBORNのスター陣ですね!
 獄寺は、いつも受賞コメントでツナのことしか言わないのがかわいいんです(笑

4位:六道骸(前回4位/前々回3位)
→ここまで前回順位と同じで。3強+骸さんも鉄板かな。
 出番の少なさが順位に響く気が・・・まったくしません!

5位:山本武(前回8位/前々回5位)●
→前回8位がかえすがえすもショックだったので!高めですがここに予想。
 TOP5入ってほしい!がんばって!

6位:スペルビ・スクアーロ(前回6位/前々回6位)●
→2年前からずっと6位ポジションなので、今回もここで!
 上位5人の下につける感じが、No.2らしくていいと思います。
 クソガキとクソボスの間に入って、右往左往するのもいいと思います(笑

7位:XANXUS(前回5位/前々回8位)
→前回のTOP5入りには結構びっくりしました。ごめんなさいちゃんと好きです。黒髪長め前髪最高です。
 今回は、前回と比べても10年後姿の登場なんかもあって、きっとまたTOP10には入るはず、ってことで7位と予想!

8位:ディーノ(前回7位/前々回7位)
→前回・前々回から落としてごめんなさい。好きです大好きなんです。
 この方も、あまり出番の量が順位に影響しない感じです!

9位:リボーン(前回9位/前々回9位)
→ここはもう先生の指定席ということで。いろいろ見渡しちゃってください♪

10位:スパナ(前回11位/前々回圏外)●
マイラバーをおそるおそるここに予想してみた。
 いやだって前回11位だったもん!1つ上げたっていいじゃないですか!
 TOP10入ったらほんっと踊る。踊りまくる。

--------------------------------------

11位:フラン(前回圏外/前々回圏外)●
→なんか入れときたかったから(笑
 何位に来るかなーフラン。少なくともTOP15には入ると思ってるけど、出番少なかったし、とにかくライバルが多いしな。

12位:クローム髑髏(前回13位/前々回1位(女の子部門))
→前回はダニエラ様にもってかれましたが(笑)、ヒロイン1位はクロームちゃんだと思ってます!
 REBORNの女の子たちはみんなかわいくて大好きなんですが、戦う女の子はやっぱりステキです!

中途半端に12位まで予想して終了。気づけば、ほぼ前回の入れ替え戦って感じです。
でもだって、崩れる気がしないんですもの。
マイ隠れラバーことランボさんは、うん、20位以内に入ってくれれば満足です(笑

超重量級の「夢の対決部門」はまた後日♪

・INDEX-考察・企画モノに戻る。
・TOPに戻る。

|

« 標的258追記:スクアーロのこと。 | トップページ | 第5回人気投票の結果を予想してみる。(夢の対決部門) »

●04.考察・企画モノ」カテゴリの記事