« REBORN(リボーン)標的273の感想(ジャンプ(WJ)2010年07号) | トップページ | 第5回人気投票結果のこと。その2の2(夢の対決部門) »

第5回人気投票結果のこと。その2の1(夢の対決部門)

こんにちは!
疲労がたまって逆にテンション高いです!(き も い

えー今日は!今週発表された第5回人気投票「夢の対決部門」結果について!
いろいろお気楽に語っていきたいと思います!わー!

投票時の記事は ⇒第5回人気投票の投票先(夢の対決部門)決めました。
結果予想記事は⇒第5回人気投票の結果を予想してみる。(夢の対決部門)

まずは投票結果♪
は、悩みに悩んだ末に自分が投票した対決です。

投票とか去年の6月ですね。懐かしい。あのときから自分は何か成長したのかしら(禁句

<夢の対決>

1位:超ツナvs.ボンゴレⅠ世●
(予想圏外)

2位:大人リボーンvs.10年後ツナ●
(予想2位)

3位:雲雀恭弥vs.ディーノ
(予想1位)

4位:沢田綱吉vs.獄寺隼人
(予想4位)

5位:雲雀恭弥vs.風
(予想10位)

6位:獄寺隼人vs.山本武
(予想3位)

7位:チェルベッロvs.沢田奈々
(予想圏外)

8位:10年後山本vs.10年後スクアーロ
(予想11位)

9位:XANXUSvs.スペルビ・スクアーロ
(予想6位)

10位:ヒバードvs.ムクロウ
(予想圏外)

--------------------------------

11位:ベルフェゴールvs.フラン
(予想12位)

12位:六道骸vs.クローム髑髏
(予想9位)

えー。
こう見てみると予想が散々な結果に終わったということがよくわかるわけですが(ずーん

でもいいです予想すること自体が楽しいんです、ということで!
以下、個別にぶつぶつ語りますぜイェイ♪

1位:超ツナvs.ボンゴレⅠ世●
(予想圏外)

今週のWJ感想でも書きましたが、完全予想外の結果で楽しかったです!
お題にふさわしい、本当に「夢の」対決ですね。逆10年バズーカとかできたら実現するかもしれないです。うん。

それにしても、上位4位以内に入らないとカラー化してもらえなかったキャラ人気投票もたいがいハードル高いなと思いましたが、今回は1位にならないとカラー化してもらえないというさらなる高ハードルが待ち構えていました。まさかの事態でした。

これ2位が2位じゃなくてもこうだったのかな?

2位:大人リボーンvs.10年後ツナ●
(予想2位)

そんなシークレット要素のカタマリがこの2位でした!
ツナ、1位2位独占(?)おめでとう!

えーっと、予想でも2位にしてたんですが、なにげに1位かもとか思っておったんです。
いつかこの2人が一緒にいるところをカラーで見たいな。うずうず。

というか10年後のリボーンは大人だったんだろうか?赤ん坊のままか少し成長した少年だったのか、そこからして謎です。謎がいっぱいです。

「アルコバレーノの呪いを解く」っていうのは、ストーリーの目的になりえるんだろうか。主人公のツナがその気になればあるかな。リボーンも主人公だと思うけど、呪いを解く気があるのかどうかちょっと曖昧な感じなんです。

3位:雲雀恭弥vs.ディーノ
(予想1位)

1位予想の師弟がここにランクイン。うんTOP3はカタいと思ってたよ!間違いないよ!!

ヒバリさんもディーノさんも単品人気がすでにハンパない感じですので、ここに師弟萌えスパイスが降りかかるともう最強無敵なわけです。とどまるところを知らないわけです(力説

チョイス前の、戦いたがるヒバリさんをあっさりなだめるディーノさんとかすごい素敵でした。なんだあの手なずけ感!かわいい!!

4位:沢田綱吉vs.獄寺隼人
(予想4位)

またまたツナの登場です!ツナファンの票もかなり割れたと思うんですが、それでもこの順位はすごい。魅力あるキャラがたくさん出てくるREBORN世界ですが、ツナのNo.1人気はほぼ不動ですね。いちREBORNファン、いちツナファンとしてとっても嬉しいです。ツナいい子だしな!

ツナ&獄寺はキャラ投票での1位&3位ペアですので、こちらも上位ランクインは間違いなかったなーと思います。ツナを慕いまくる獄寺がなんともこう、かわいらしいので、TOP5に入ってとっても嬉しいです!

獄寺もきっと喜んでると思います。彼は今週号のジャンプ最低でも20冊は買ってると思います。1冊は鑑賞用、1冊は保存用、18冊は超保存用(核シェルターとかに入れる

獄寺は、山本とのペアが6位に入ったので、ここもかなり票が割れたものと思われます。それでもこの健闘はさすがの一言でございます。これからもがんばれ!右腕!!

5位:雲雀恭弥vs.風
(予想10位)

ヒバリさん2回目の登場!です!ここに風さん来るかーと思ってなんだかにこにこしてしまいました!

アニメのアルコバレーノ編を見ていたので、風さんの素敵すぎるお人柄も一応把握しているつもりなわけですが、うんやっぱり原作でヒバリさんと会話なり行動なり一緒にしてくれたら嬉しいです!

もし可能ならアラウディさんと3人でお花畑を展開してほしい。毎日水やりに行く。

6位以降はまた次回に・・・電池切れですおやすみなさいzzz

・INDEX-考察・企画モノに戻る。
・TOPに戻る。

|

« REBORN(リボーン)標的273の感想(ジャンプ(WJ)2010年07号) | トップページ | 第5回人気投票結果のこと。その2の2(夢の対決部門) »

●04.考察・企画モノ」カテゴリの記事