« あけましておめでとうございます 2010 | トップページ | REBORNが16禁の国。 »

REBORN(リボーン)標的272の感想(ジャンプ(WJ)2010年05・06合併号)

※WJ2010年05・06合併号の感想です。未読の方はネタバレ注意※
※最新の感想はこちら。●WJ感想

     標的272:「GHOST」
****************************
***
  「生物というより・・・現象に近い!」
*******************************

●今週のスパナさん

新年もいなくて残念・・・だけど、うん今は来ない方がいいと思う。
だって危ないから。(本気

えーと。

「新 年         よ」という心の声をGHOSTさんもといボスの白蘭サンにぶつけてみつつ、白蘭サンの顔でムキムキの身体って結構イヤなものだなーと思いました(そこ)。GHOSTさんの正体はまだ分かりませんが、実は白蘭サンのデザインで、つまりこーいう身体が白蘭サンの理想でしたとかだったらちょっと引きます。ああでも自分のデフォルメキャラを製作するくらいだからなあの人ー・・・分からないなー・・・(哀愁

了平:「あの巨人は何だ!?」

前回ちょっとぼーっとしてて分かってなかったんですが、GHOSTさんは「巨人」なんですね。でかいんですね。
マーレリングも彼専用ででかいんだろうか。

ベル:「先手必勝♪」

ベルが真っ先に攻撃を仕掛けたことになんかトキメキました。戦い大好きなだけあって、後ろで見てるタイプじゃないんですね。スピードもありそうです!

この大所帯の中で出番を勝ち取るのは本当に難しいことだと思うんですが、今週は(も)、ベルに限らず、みんなそれぞれセリフやコマを取ってて嬉しかったです!キャラ愛ですね!

骸:「彼をどう見ますか?おチビさん」

えーーーっと。
シリアスシーンでこの問いかけ。骸さんのフランに対する呼び方は、揶揄でもなんでもなく日常的に「おチビさん」だったっつーことでいいんでしょうか。いいんでしょうか。かわいすぎないでしょうか(質問

つか骸さんが意識してフランの師匠をしている(「どう見ますか?」「幻覚ではありません」「正解です」)ことに素で驚愕しました。骸さん指導しとるよ・・・!!

レヴィ:「ならば撃つべし!」

そんな人口密集状態の中、ちゃっかり大ゴマをゲットしたレヴィは今週普通にかっこよかったです!そしてこの期におよんでまだ「雷属性に雷攻撃しても吸収されちまうんじゃないの」とかチラっとでも思った自分はいい加減スクエニの株を買うべきだと思いました。いやFF13とかはやれてないんですけどね。PS3ないから(ずーん

バジル:「今こそ匣コンビネーションです!」

おおう・・・
ここで来たか・・・。

いや、いまボンゴレ側は大人数で一人一人が活躍するのがちょっと難しい状態なので(それでもしっかりしてるけど)、合わせ技ってすごくいいなーと思ってたんです。見せ場もできるし、パワーも大きくなるだろうし。だからこそ、うりりん(※瓜)を主体にしたコンビネーションアタックがGHOSTさんに効かなかったのはショック。

もう一度くらい、というか最後は全員のコンビネーションで決めるくらいのことを期待しております!オラに力を分け(ry

あと、「太炎嵐空牙」というモノゴッツイ名前を決めたのは了平兄さんじゃないかと思ってます。獄寺ならイタリア語もしくは「瓜」みたいな脈絡無い系だと思います。バジル君はそういうとこは控えめにニコニコして主張しないタイプだと思います。

あ、あと、瓜が心配で心配でしゃーない獄寺がかわいかった。えっと、瓜は大丈夫ですよね・・・?死んじゃったりしてないよね・・・?

ていうか。
ていうかあの、

ブルーベルちゃぁぁぁぁぁん!!!!!!(絶 叫

えっ、ちょっ、あのっ、これって、あのあの、
生命エネルギー吸われて死んじゃった・・・んですか・・・?

いやあの、てか下半身干物・・・ええええええ。
この子が何をしたと・・・!!(※いろいろしました

敵が敵を攻撃した場合のヒット率は、敵が味方を攻撃した場合のヒット率の軽く10倍はいくと思ってるんで、これはやばい感じです・・・。どどどどうしよう・・・。

レヴィの雷エイも、直撃食らってちょっとまずいかも。てことは瓜もですか?そうなんですかどうなんですか?(びくびく

骸:「ここは危険です」

ぎゃああああああ
いやああああああ

なんっ・・・!!(絶 句

すいませんごめんなさいこのクロームちゃんと骸さんの場面めっちゃトキメキましたごめんなさい。少女漫画に匹敵する感情表現。王子様表現。ブラボー!!!!きゃー!!!

えっと、かつて骸さんがご自分のことを「王子」呼ばわりなさったときはですね。確か「77」のときだったと思うんですけどね。「白馬の王子なディーノさんやモノホンのベルはともかく骸さんは違うだろう王子キャラではないだろうどっちかって言ったら魔王とかそっち系」とか失礼なこと思ってたんですが(すみません)、もう今週号で認定です。堕もつかないし仮もつきません。あなた本物の王子様や・・・!!!!

だって、そのあの、この場合姫ポジションにあたりますクロームちゃんの「・・・え・・・」「そお・・・」が!ここにすごいやられました。この2コマがあると無いとでは破壊力に当社比1000倍の差が出ます。間違いないです。

あと、「ここは危険です」のコマの「ぎゅっ」もね!この「ぎゅっ」がね!今回は擬態語にやられました。最高。最高です(滝涙

骸:「クローム・・・いや凪」

あのすいませんここすごい気になったんですけど!!

10年後の骸さんは、クロームちゃんを「クローム」じゃなくて「凪」って呼んでるんでしょうか・・・?(どきどき

六道骸のアナグラムである「クローム髑髏」ではなく、本名の「凪」で呼ぶって、あらあら?あらら?(笑顔

なんかちょっと進展のニオイを感じておるのですがどうなんですかね!ね!!(梨元モード

個人的タワゴトとしては、犬はクロームちゃんが好き、クロームちゃんは骸様が好き、みたいな三角関係がステキだと思ってまして。がっつり「恋愛」じゃなくてもいいっていうか、仲間だから独占欲とかは薄めで、でも微妙な矢印はやっぱりそういう感じだといいなーと。

あ、柿ぴーは見守りポジションです(おい

しかしこれは・・・「凪」呼びは強烈だったな・・・犬・・・(泣)(勝手に泣くな)

いや、犬は骸様が本気出してきたら身を引くと思いますよ。だから結局はクロームちゃん次第なんですよ。彼女がどちらを選ぶかなんですよ。もしくはどちらも選ばずに仲間関係を続ける選択をするかなんですよ。妄想終わり。

骸:「怪我をしている」

あ、はい。
目撃者(読者)的にも、M.Mちゃんの本気ビンタは相当な威力でしたからね(ごーん

フラン:「存在自体がスプラッタですから」

な ん だ そ の わ け の 分 か ら な い 匣 兵 器 は (大笑

えっと、見た感じ、
攻撃を受けると痛がる仕様みたいです・・・って、いるのかその機能(笑

SとSのぶつかり合いってこうなるのか・・・つくづくすげーな・・・。

フラン:「師匠オタスケー」

へらず口をたたきながらも、骸さんとクロームちゃんを守るフランです。相変わらず、ふられた仕事はしっかりやる子です。でもカエル部分がげっそりしてるのはなぜだ・・・生命エネルギー通ってんのかそこに。

フランの開匣ポーズと匣アニマルもまだ未回収の伏線だと思うので、もう一働きしてくれるものと思って期待中です。そういえば、フランがヘルリングを持っていたのは骸さんから預かってたっていう伏線になるんでしょうか。

「D・スペードの魔レンズ!」

デイモンさん再来!です!ライブラです!うん骸さんも似合いますね!このレンズのデザイン、かっこよくて大好きです!

そして何かをつかんだらしい骸さん。「現象に近い」というのは、うーん、自然現象的なものなんでしょうか。難しいな。トンデモ設定を期待してます!

白蘭:「着替えよっかな♪」

その背中のなんだか天使っぽい傷が気になる。いやだって、この方私服からしてパンクなんですもん。「翼をもがれた天使」とかそういうモチーフ大好物っぽいんですもん。

とにかく、ここにきて究極の愉快犯さんが始動し始めたようです。
つか本当にカメラ目線お好きですね(笑

ツナ:「まってろ みんな!」

GHOSTさんのフルヌードに始まり、ちょうかっこいいツナで終わった新年号でした。ここぞというときのキメゴマのツナはいつも本当にかっこよくて惚れ惚れします!27シャツ+フードパーカも大好きな組み合わせなので、自分もぐわっとテンション上がりました!

かっこかわいい主人公、大好きです!

今週の感想はここまでで。あとは雑談とか。

本誌オマケページの「ジャンプ英雄運命鑑定」。自分はスキを見て宝石の肉をゲットしようとしたところ「友情」になりました。それって友情か?というツッコミはさておき、描き下ろしのリボーン&レオンがかわいかったです!はかま姿にハットって似合うんだな!

年末の大掃除で、捨てるジャンプと一緒に「ボンゴレ・ファミリア」が縛られてて思わず絶叫する勢いでした。やーめーてー!確かにサイズ一緒だから同じ場所に置いておいたけれども!それ手に入れるのにどれだけ苦労したと思ってんの!!(⇒こんだけ

もちろん速攻で救出しましたが、あーぶなかったー・・・!!

次号は表紙&センターカラー!いぇあ!合併号なので再来週なんですが・・・いよいよ夢の対決部門の結果発表、ということで楽しみです!(結果を予想した記事はこちら。

しかし発表が巻頭カラーでないことにちょっと危機感を感じる自分です。掲載順も7番目と浮上中なのをいいことに(?)、今年も応援していきたいと思います!わっしょい!♪♪

・WJ03・04合併号・標的271「黒曜集結」の感想はこちら。
・WJ07号・標的273「吸収」の感想はこちら。

・INDEX-WJ感想に戻る。
・TOPに戻る。

|

« あけましておめでとうございます 2010 | トップページ | REBORNが16禁の国。 »

●01.WJ感想」カテゴリの記事