« REBORN(リボーン)標的280の感想(ジャンプ(WJ)2010年14号) | トップページ | REBORN(リボーン)28巻感想 標的259〜268 その6 »

REBORN(リボーン)28巻感想 標的259〜268 その5

REBORN!28巻の感想その5です。本誌ネタバレはありません。

INDEX- コミックス感想に戻る

身長とか。
体重とか。
年齢とか。
誕生日とか。
マフィアに入ったいきさつとか。

そういうの知りたかった。もっともっといろいろ知りたかった。けど。
贅沢は敵。なのです。ハルハルインタビューに出演できただけでも感謝。なのです。

それに意外と過去のいろんなこと知れたから満足満足♪1年半ほど前にスパナのプロフを捏造したんですがこの記事です)、出身国も血液型もそれはそれは気持ちよく外れていて、Mっ子としては嬉しいかぎり。全力の予想がさくっと外れるのが楽しいのです(笑

・・・ってわけで、順番ガン無視で28巻ハルハルインタビューの感想いきます。ええと、普段おまえのWJ感想なんか読んどらんむしろ初めて来たのがこのページなんですけど、という大多数の方のために言いますと、自分はスパナさんを心から愛してる人です。なのでここで突然にハルハルを語るのです。以上。

で。
ででで。

イギリス生まれのイタリア育ちだそうです。うんなんかイタリア人ではない気がしていたよ。だからって何人かはよく分かんなかったけど、そっか!イギリス人か!よし!来年の夏はイギリスに行こう!(貯金開始)なんかロンドンっ子っていうよりはどこかの田舎街の子って感じが(勝手に)するからどこに行けば聖地巡礼になるのかいまいち分からないけども!

誕生日を忘れてたり身長体重を知らなかったりするのはもう、もうもう、あのマイペース魔人ヒバリさんの再来としか思えない。いや、あのヒバリさんだって誕生日は覚えてたのになぁ。キャラブック第2弾出ないかなぁ。

血液型だけ知ってるのは、作業中のケガに備えてとかなのかなやっぱり。

そして「スパナ」は予想外に本名でした、ってまじか。
スパナのおじいちゃん・・・(やっぱり)変わり者だったんだな・・・。

いや、「スパナ」って言葉の響きはすごくイイと思うんですけどね。本名か!そうか!!
・・・つかマフィアに入るなら本名じゃなくてコードネームにしなさい。その珍しい名前で国際指名手配とかされたらどうするの!(ハラハラ

どうやらおじいちゃんっ子だったらしいスパナさん。かわいいです。小さい頃からおじいちゃんのジャンク屋に入り浸って、作業をじーっと横で見てたりして、そこで宿題とかもして、疲れて寝ちゃったらおじいちゃんに家に連れて帰ってもらったりして、大きくなったら手伝いとかもできるようになって、そんな環境でどんどんメカが好きになっていったんだろうなーと思うと、なんかじーんとします。かわいすぎて泣けてきます。

スパナ:「うん、それもある」

それ「も」なんだなぁ・・・とちょっと嬉しいジャポネーゼ。おじいちゃんがきっかけで日本に興味を持ったんだろうけど、それ「も」ってことはおじいちゃんの影響「だけ」じゃなく自分としてもちゃんと好きになってくれてるんだよなぁ、とちょっと嬉しいジャポネーゼ。

スパナ:「ウチは好きだからなめてるだけ」

「これで糖分を摂取しているのです」よりもよっぽど真っ当な答えなのに笑えるのはなんでだろう。そうかやっぱり単純に「好き」なんだなアメが。よしよし。かわいいぞ。

そしてこの発言の何がすごいかって、この「スパナ型の型」こそが彼の自作であろうということです。
好きなものにはローコストハイリターン。技術者ばんざい。

で、ウワサのロボット大会では、正ちゃんとは敵同士だったらしいです。正ちゃんのことをあれだけ認めてるってことは、なんとなくスパナのチームが負けたのかなって思う。それでいいと思う。

京子:「ロボになるのが夢だって」

この京子ちゃんのセリフは、日常編のときのエピソードからですね。懐かしい!
そしてブルブルしちゃうスパナが最高に最高に最高にかわいい。

持って帰りたい。(どこに)(家に)

そして相変わらずツナをアメで手懐けようとしてくるところに笑いました(笑)その子一応中学生だから!幼児じゃないから!!

ハル撮影(?)の写真もすごくいいですね!アメをかみかみしながらハンダ付けする姿とか。自分の開発品に頬赤らめてニコニコしちゃうとことか。おっきい手とか。素敵すぎ。

うんスパナになら改造されてもいいよ。半ば本気ですが何か。

コミックス感想はまだまだ続きます。

INDEX- コミックス感想に戻る

|

« REBORN(リボーン)標的280の感想(ジャンプ(WJ)2010年14号) | トップページ | REBORN(リボーン)28巻感想 標的259〜268 その6 »

●02.コミックス感想」カテゴリの記事