« 390,000Hits記念企画(アクセス解析&ツナ★カン) | トップページ | REBORN(リボーン)標的283の感想(ジャンプ(WJ)2010年17号) »

REBORN(リボーン)28巻感想 標的259〜268 その8

REBORN!28巻の感想その8です。本誌ネタバレはありません。

INDEX- コミックス感想に戻る

のんびり進行中。続いては前回の続きで人気投票ページ。の。天野先生のコメント!

「キャラのみんなも大喜びです!」
「一部変な事いってる人がいますが気にしないでください」

こ こ が 。

ここがすごいかわいくて楽しくて嬉しくて、にこにこしてしまいました。キャラたちを「みんな」って呼ぶ先生が素敵です!「一部変な事いってる人」っていうのは、うん、あの南国産王子様を置いてほかにいまい。幻覚見てるのはあなたですとか命知らずのツッコミを抑えるのに必死。ちょう必死。

続いては癒しのカタマリ、読者投稿コーナー!真六弔花がわさわさしているミルフィオーレジャーナルのタイトルカットはブルーベルちゃん。かわいい!つか28巻のブルーベルちゃんのかわいさは本当にハンパないなと思いつつ、いきなりオルゲルトファンが登場するあたりREBORNのファン層の厚さを思い知る次第です。

投稿者は推定小学生の男の子さんだと思いますが、セレクトがあまりにも渋い。渋すぎる。かっこいい。いやオルゲルトさんにはジル様戦でいろいろお世話になりましたので(解説とか解説とか)、うんいいと思う。自分の勘違いでなければそのハガキ脇のセリフはジル様のものだと思うけど、双子だからカメラさん間違えたんだなきっと。

M.Mちゃんのパリ住まいはすごく「らしい」なかわいいなとかスクアーロはそういえばO型だったそれすごく分かるなとかフランとベルの2人は本当にかわいいなとか「昨晩おまえの部屋の前に転がってたぞ」ってことはやっぱりヴァリアーの人たちはアジト内に自分の部屋を持ってるらしいぞとかツナは言えば友達になってくれるのか自分も言おう、とか。いろいろ。

リボーン:「世間をとくにビビらせたのは2代目と4代目と8代目ファミリーだ」

2代目がXANXUS似の彼で4代目がフォークの彼で8代目が麗しのダニエラ様か。このあたり歴代ボスの中でも濃いめな面子が揃っているように思います。

2代目セコーンドさんが世間にニラミきかせてたのはなんとなく分かるんですが、フォークさんそしてダニエラ様が恐れられてたってのは少し意外。そしてときめく。やっぱりダニエラ様いいな。美人で細身パンツスーツでめっちゃ強くて戦いの時代を生き抜いたとかすごくかっこいい。憧れます!

次、各話の補足でおしまいです。
ちょっと忙しい気がするけど気がするだけです。暇人は4/2を楽しみに生きていく。

INDEX- コミックス感想に戻る

|

« 390,000Hits記念企画(アクセス解析&ツナ★カン) | トップページ | REBORN(リボーン)標的283の感想(ジャンプ(WJ)2010年17号) »

●02.コミックス感想」カテゴリの記事