« SLAMDUNK⇔REBORNでキャラトレード? | トップページ | REBORN(リボーン)標的295の感想(ジャンプ(WJ)2010年30号) »

雑談:REBORNキャラで二人三脚!

チームイタリアのグループリーグ敗退をいまだにひきずるねじまき鳥ですこんにちは。
韓国もトーナメント1回戦で負けてしまって、もうごひいきチームが日本しかなくなってしまったねじまき鳥ですこんにちは。

ええと、雑記ということでお気楽に夢の話です。今朝またREBORNの夢を見たので、ちょろっと書いておこうと思います。



夢への関わり方って、基本的に、

1.自分が別の登場人物になりきる場合(ドラマで役を演じる俳優のような)
2.自分は自分として、登場人物になる場合(本人としてバラエティ番組に出るような)
3.自分は観客として見てるだけ、な場合(ただテレビを見ているような)

・・・の3種類があると思ってるんですが、自分の場合は圧倒的に「3」が多いです。
基本部外者です。

でも今回は、なぜかツナになってました。パターン1です。以下はそんな夢の話ー。



学校の校庭みたいな広い場所に、REBORNキャラがとにかくたくさん集まってます。
自分は、ツナとしてそこにいます。

夢だからボンゴレ守護者はもちろん、一般人も黒曜もヴァリアーもミルフィオーレもみんないます。わらわらしています。自分が会話できたのは山本でした。話しかけられて嬉しかったりしました。今はツナなんだけど、やっぱりちょっと自分が入ってるらしいです(笑)

で、自分(=ツナ)は言います。

「じゃあ、そろそろ始めましょうか」

なにを・・・といえば、そうです。

二人三脚
です(なぜ)

夢なのでいろいろ問答無用。そして二人三脚というからにはペアを決めないといけませんので、みんなにクジを引いてもらいます。

当然、ここでかなりモメます(笑)

でもクジは絶対なので、最終的にはおとなしくなるみなさん。自分(=ツナ)は、リボーンとペアになりました。

(・・・足の長さ、合うのか・・・?)と夢ながら心配になりますが、言うと殴られそうなので言いませんでした。

さていよいよお互いの足を結ぶわけですが、ここでまたかなりモメます(笑)

えー、この時点で自分(=ツナ)はすでに疲れきっています(笑)(なんだこいつら!本当好き勝手やって言うこと聞かねぇ!!!)的な感じです。とにかく疲れます。

しばらくガマンしていましたが、あまりにもラチがあかないのでついにキレます。

「話 を 聞 け ーーーーー!!!」

一気に静まり返る場。

「1時間後に走ってもらってタイム計測します。そして順位を発表します」

この自分(=ツナ)のセリフに、

(コイツ(相手)とペアを組むのは心外だが、他チームに負けるのはさらに屈辱)

・・・という空気がありありと流れます(笑)

そしておとなしく練習を開始する面々。
まったく・・・と思いながらも一安心する自分(=ツナ)。

・・・という夢でした(笑)なぜ二人三脚なのか、いったい彼らの目的はなんなのか、不明なままそこで暑くて起きちゃった。とりあえずボスとしてのツナの苦労を少しでも実体験できて良かったです。いやほんと疲れました。あの人らに言うこときかすのハンパなく大変ですよまじで。

がんばれ、ツナ!そして日本代表!!(ドサクサ!)

・INDEX-その他雑記に戻る。
・TOPに戻る。

|

« SLAMDUNK⇔REBORNでキャラトレード? | トップページ | REBORN(リボーン)標的295の感想(ジャンプ(WJ)2010年30号) »

●08.その他雑記」カテゴリの記事