« REBORN(リボーン)標的307の感想(ジャンプ(WJ)2010年43号) | トップページ | 第6回人気投票結果のこと。その5 »

第6回人気投票結果のこと。その4

第6回人気投票についてのツラツラ語り、その4でございます。今回は8位から!

人気投票について・・・というより、もはやただのキャラ語り、あの子もこの子も好き好き大好き言ってるだけの駄文と化しておることは自覚しているのですが、いやまあ、なんといってもここはREBORNのファンブログですから。

REBORNのファンブログでREBORNキャラを好き好き語ってなにがいけませんか!ということで、相変わらず好き好き大好き言ってます。すいませんほんと。

またまた繰り返しになりますが、このブログの仕様として、「もしそのキャラがスパナさん(←マイラバー)と絡んだら」という妄想トークを追加してあります(笑)

※1位~3位を語っている「その1」はこちら→第6回人気投票結果のこと。その1
※4位~5位を語っている「その2」はこちら→第6回人気投票結果のこと。その2
※6位~7位を語っている「その3」はこちら→第6回人気投票結果のこと。その3
※「予想」というのは、標的305感想で行った結果予想の順位です♪

8位:ディーノ
予想8位/第5回8位/第4回7位/第3回7位)

8位はディーノさん!わー!日常編から登場&活躍の元祖兄貴キャラということで、毎度の安定した順位が素晴らしいです!さすがギャグもシリアスもこなせるマルチキャラは貫禄が違うぜ!

なんかもうほんと、かわいいしかっこいいし頼りになるし優しいし、相変わらず欠点が見えません。へなちょこなところは、あれ欠点じゃないですから魅力ですから(きっぱり!)
ある日突然、こんなキラキラ王子に兄貴分になってもらえちゃったツナが羨ましすぎます。まあ、ツナを弟分に従えてヒバリさんを弟子に取ったディーノさんもたいがい羨ましいわけですが。

ロマーリオさんみたいな部下がいたり山本とイタリア旅行したりビアンキと旧知の仲だったりスクアーロと同級生だったり、人懐こくて性格のいい人は人間関係も美味しいんだなぁ、といろいろ羨ましく思います。どんだけ羨ましがるんだおまえは。

本編でのスパナさんとの接点は・・・なかった!(きっぱり!)もし裏であったとしたら、ボンゴレ地下アジトでチョイス前かな。正ちゃんと同年代のスパナとは年が8歳くらい?離れてると思うんだけど、まあ大人同士とはいえますね。

ディーノさんは、新顔がいたら声掛ける人だと思うから、ちょっとは話してるんじゃないかと思う。挨拶と自己紹介くらいは。共通の話題はそこまで無さそうな2人だけど、ディーノさんは貴重な大空属性ですので、スパナのお友達にはならなくても研究対象にはなるかもしれません(笑)いいのかそれで(笑)

9位:フラン
予想11位/第5回11位/第4回圏外/第3回圏外)

9位はフランです!わお!登場歴の長いレギュラーメンバー同士がしのぎを削る激戦区・トップ10に未来編から登場したフランが食い込むっていうのはかなりの快挙だと思います!おめでとう!やっぱり人気高いな!だってかわいいもんな!!

フランのあふれる魅力を言葉で伝えるのはとても難しいんですが、やっぱり、ちっちゃくてかわいくて、でも恐ろしく態度が悪いところですかね(笑)誰に対しても口が悪いとことか最高(笑)四字熟語で言うとなんだ・・・傲岸不遜?(爆)

フラン見てて思うのは、見た目かわいい(プラス要素)→実は腹黒(マイナス要素)→でも意外とマジメ(プラス要素)、みたいにキャラ描写が三段階くらいあるとすごく楽しいなってことです。プラス要素でサンドすることで、マイナス要素すらも、素敵な個性としてプラス要素になってくる気がするんです。やっぱり、「結局はいい子」に勝るものなし!

フランとスパナさんは、お互いを認識してないほどに接点が薄いですね残念ながら(涙)そもそもタイミング的にほとんど顔を合わせていない上に、フランが得意とする霧の幻術はメカメカしいものが好きなスパナさんの興味からは少し外れていそうですし。分からないですけど。

まあ、もし10年後の未来で何かの拍子に接点を持てたとしても(曲がり角でぶつかるとか(笑))、お互い積極的に人間関係を広げていくタイプにも到底見えませんので、だめだ・・・会話してる図とか本気で想像できない・・・。

ただ、もし隣に並ぶようなことがあったら、身長差がかなりありそうでかわいいかも(笑)フランとツナってどっちが背高いのかな。自分の中ではフランの身長は150cm台前半くらいです。ツナと同じか少し小さいくらいを希望です☆

10位:クローム髑髏
予想10位/第5回12位/第4回13位/第3回1位(女の子部門))

10位はクロームちゃん!でした!不動の女の子1位、しかも順位アップしてますすごいです!この子もキャラ的に欠点が見当たらないな・・・かわいいし一生懸命だし健気だし美脚だし(←)。未来編で京子ちゃんやハルやイーピンやビアンキと仲良くなったのがすごく嬉しかったので、未来から帰ってきてもお友達してると信じてます!ていうかしてるはずです!

未来の記憶を受け取った現代ビアンキはちょっとびっくりしたかもしれないけど(笑)、ビア姉さまの年下女子に対するキャパの広さはそれはもう素晴らしいものがあるので問題ないかと。

スパナさんとは・・・どちらもべらべら喋る方じゃないからな・・・会話らしい会話を続けるのはなかなか難しいんじゃないかと思います。でもきっと日本が好きで、自分も勉強して日本語を身につけただろうスパナが、一生懸命イタリア語を勉強するクロームちゃんを見て、ちょっと勉強みてあげたりしたらかわいいなーと思うのです!(萌)

たとえば同じ部屋(資料室とか)で、離れた机に座って、クロームちゃんはイタリア語の勉強、スパナは機械関係の調べ物だか作業だかをしてるとするじゃないですか。基本、それぞれで勉強してるんだけど、クロームちゃんが小さい声で発音練習してたりしたら、間違ってるところをスパナが離れた席からさりげなーーく訂正してあげたりしてね!やっぱり目ーそらしながらとかね!(←未来編最後のコマがツボだったらしい)

・・・すいません自分の妄想にちょっと癒されました。
安上がりな趣味ですね(笑)

次は、11位以下をちょろちょろ語って終わりにしたいと思います♪
→あげました。「その5」はこちら。

※センターカラーについてはWJ42号・標的306感想その1で語ってます。
本誌ネタバレOKな方はぜひ。

・INDEX-考察・企画モノに戻る。
・TOPに戻る。

------------------------------------------------------

|

« REBORN(リボーン)標的307の感想(ジャンプ(WJ)2010年43号) | トップページ | 第6回人気投票結果のこと。その5 »

●04.考察・企画モノ」カテゴリの記事