« 第6回人気投票結果のこと。その4 | トップページ | REBORN(リボーン)標的308の感想(ジャンプ(WJ)2010年44号) その1 »

第6回人気投票結果のこと。その5

第6回人気投票についてのツラツラ語り、最後は11~20位のことを☆
書き忘れてた、自分の投票したキャラ&ファミリーは(↓)。

1.キャラ部門(好きなキャラを3位まで)
1位:スパナ
2位:ツナ
3位:ランボ

2.ファミリー(グループ)部門
ヴァリアー(10年後)

※1位~3位を語っている「その1」はこちら→第6回人気投票結果のこと。その1
※4位~5位を語っている「その2」はこちら→第6回人気投票結果のこと。その2
※6位~7位を語っている「その3」はこちら→第6回人気投票結果のこと。その3
※8位~10位を語っている「その4」はこちら→第6回人気投票結果のこと。その4

※「予想」というのは、標的305感想で行った結果予想の順位です♪

ざっくり見ていきますと、まず初代守護者からはジョットさん(11位)Gさん(16位)がランクイン。この2人が人気ツートップなんですね♪アラウディさんとか来るんじゃないかと思ってたけど(白ヒバリさん素敵☆)、初代ボス&幼なじみが上位なのは個人的にすごく嬉しいです!もうこの初代守護者たちのビジュアルの素晴らしさといったらね・・・もうそもそも顔採用だったんじゃないかってね・・・(ないだろ)

トップ10に3人がいるヴァリアーからはもう1人、ベル(12位)が入ってますわーい♪ベル好きなので嬉しいです♪決して多くはない出番からしたら大健闘かも。後輩のフランに負けたことを内心気にしてそうでかわいい(笑)

シモンファミリーからは炎真くん(13位)!おお!募集時に旬だったとはいえ、これはすごい高順位なんではないかと。新シリーズそして新キャラに対する期待の高さが見て取れます嬉しいです。シモンだとあーちゃんも同じくらい目立っていたと思いますが、やっぱりボスがファミリーの1位ないし2位っていうのはいいことだ。ツナ、骸さん、XANXUS、ディーノさん、白蘭サンなどなど。

で、その白蘭サン(14位)。敵役トップですね、と思ったけど、今までの敵役は骸さんもXANXUSも仲間になってるのか。仲間にならなかった初の敵ボス(っていうとすごいな)、貫禄のミルフィオーレ1位おめでとうです!
真6弔花は、桔梗さんやブルーベルちゃんは入ってくるんじゃないかと思ってましたけど、やはりキャラ数の壁は厚かったですね。30位以内には入ってるかな?

ボンゴレからは、リボーン(15位)、ランボさん(18位)、了平兄さん(19位)と3人がランクイン☆未来編終了~継承式編開始、の渦に巻き込まれてしまったのか、リボーンがトップ10から外れてしまったのは正直ちょっと悲しいです。「1人3票まで」っていうルールが不利に働いてしまったのかも。でも20位以内だしいいか♪チビちゃんキャラではもちろん堂々の第1位です!

ランボさんとお兄さんも無事20位以内に入って、ボンゴレ10代目守護者が全員そろったことにすごくホッとしてます。なんかこう、気持ちの収まりがいいです♪

元・ミルフィオーレからは、ユニちゃん(17位)正ちゃん(20位)!このグループはγさんとかも来そうだと思っていたけど、姫に譲るあたりさすがナイト。

何気にユニちゃんは女の子2位ですね。うんうん、がんばったもんなぁ(涙)正ちゃんも個人的に健闘賞をあげたい人の1人です。未来編で、いくら頭がいいとはいえ、普通の一般人がよくあそこまで戦えたなと。白蘭サンも含めて犠牲者の多い戦いでしたが、大ケガを負いながらも生き残ってくれて本当に良かった。世界を救ってくれてありがとう。

人気投票結果語りにかこつけたキャラ語りは以上です。楽しかった(笑)

あ、「ファミリー部門」は、ボンゴレファミリーとヴァリアーが上位独占してくれてやっぱり幸せでした。自分が投票した10年後ヴァリアーが現在ヴァリアーに勝ってくれたのも嬉しい。

だって10年後ヴァリアーと現在ヴァリアーとの違いは、マーモンも復活したいまフランがいるかいないかってことで。つまりこの3位と4位の差はフランの存在の差だと(勝手に)思いこんでるのでした。ごめんねモスカ!!

※センターカラーについてはWJ42号・標的306感想その1で語ってます。
本誌ネタバレOKな方はぜひ。

・INDEX-考察・企画モノに戻る。
・TOPに戻る。

-----------------------

|

« 第6回人気投票結果のこと。その4 | トップページ | REBORN(リボーン)標的308の感想(ジャンプ(WJ)2010年44号) その1 »

●04.考察・企画モノ」カテゴリの記事