« 標的319追記:気づかなかった大掃除4コマ | トップページ | ヒバリさんアバター作ってみました。 »

REBORN(リボーン)32巻感想 標的300〜310 その4

REBORN!32巻の感想その4です。本誌ネタバレはありません。

INDEX- コミックス感想に戻る

まったり感想の続きです。今回は人気投票コメントから♪

人気投票結果については、本誌掲載時に別記事でしつこく語ってるので割愛です。「考察・企画モノ」カテゴリに入れてますので、よろしければどうぞです(ぺこ)

で、コメントなんですが。ふふふ、いつもながらみんなかわいいです!こういう番外企画大好きです!楽しいので1人ずつつっこんでみよう!(にこにこ)

1.ヒバリさん⇒イラストではあれだけ好き放題に人を悩殺しておきながらこのツン!かっこいい!!そして「興味ないな」の一言で終わってしまいそうなところに、もう一言付け加えてくださるところにギリギリの、でも確かな優しさを感じるのです♪

2.ツナ⇒イラストではハイパーモードなのにコメントは通常モードでした!そして相変わらず謙虚なところがかわいいです(笑)その「怖いメンツ」はまあ普通に考えてヒバリさんと骸さんだと思いますが、もしや4位の獄寺がいまだに入ってたりしたら右腕哀れ(いやいやいやいや)

3.骸さん⇒全ページはねえ。
いやあの、まずは全「巻」、いや全「年」くらいを目標になさった方が堅実ではないでしょうか骸様。本編「以外」でのこの方の壊れっぷりはほんとハンパないなと思うこの頃です(笑)

4.獄寺⇒やっぱり10代目の話しかしないんだ(笑)
・・・この方は何かの拍子に10代目より上の順位を取ったりしたら本気で切腹とかしかねませんので、今のまま3位⇔4位のいったりきたりがベストなんじゃないかと思いました(笑)かっこよさセーブして!気をつけて!!

5.山本⇒かわいいコメントに癒されました!最近、この方は本気で天然タラシなんじゃないかと疑っている・・・こんなこと言われたら応援のしがいありすぎじゃないか。去年は投票したけど、今年は3人までだったから投票できなかったんだ(ごめん)・・・来年はできるかな、応援。したいな!

6.スクアーロ⇒ボスと呼応した仲良しコメントがステキすぎです、さすがボスのことをよーく分かってます!そしてやっぱりファンに優しいコメントが・・・相変わらずの性格の良さに泣けてくる。いい人だ!

7.XANXUS⇒そしてスクアーロとの連携コメントも冴え渡るボスでした。毎回、この方だけはコメントが異彩を放ってる気がして楽しいです。でも投票したキャラに招集かけられるなんて、ファンからしたら嬉しすぎるご褒美じゃないのかしら。たとえ待ってるのが「かっ消す」だとしても。

8.ディーノさん⇒この方も、いつもながらに性格の良さがあふれ出すステキコメントですね!ちょっと気になったのが弟分「達」という言い方なんですが、たとえばツナ以外のボンゴレ守護者たちのことも「弟分」として認識してるのかなーと思うと心が温まります。獄寺なんて「へなちょこ」とか言ってんのに(笑)これが無償の愛ってやつですか(笑)

9.フラン⇒口を開けばカエルネタ、なフランがかわいいです。相当気にしてんなコレ(笑)いやでも、そのカエルもしっかり人気の一部なんだと思うよ!受け入れようよ!!

10.クロームちゃん⇒いろいろ心配されたヒバリさんやXANXUS様が意外としゃべってくださったので、コメント最短賞はクロームちゃんでした。しかも半分は骸様の話だし(笑)謙虚なところも好きです!かわいい!

続いてはハルハル!しばらくはアルコバレーノなゲストが続くんでしょうか、今回はコロネロでした!わー!ラルネタがなかったのがちょっと、いやかなり、残念でしたが、リボーンとの意地の張り合いが楽しいし、風さんがまた出てくれたのも嬉しい。小さいヒバリさんなビジュアルがやっぱりかわいいです!

そして風さんに対してまでSなリボーンが楽しすぎる・・・麻婆豆腐ネタでてんどんしてくるとは思わなかった(笑)拒否できない律儀な風さんもかわいいです(笑)

小さくなって辛い物が苦手になったってことは、アルコバレーノはお酒とかも飲んじゃいけないのかな。いくら精神が大人でも身体の構造は幼児なわけだから、やっぱりダメか。

ちょっとずつ進行中。32巻感想はまだ続きます。そして麻婆豆腐食べたくなったので今日の夕飯は麻婆豆腐にします、辛口の(笑)

INDEX- コミックス感想に戻る

|

« 標的319追記:気づかなかった大掃除4コマ | トップページ | ヒバリさんアバター作ってみました。 »

●02.コミックス感想」カテゴリの記事