REBORN(リボーン)32巻感想 標的300〜310 その2
REBORN!32巻の感想その2です。本誌ネタバレはありません。
・
スパナさんかわいい!!(←挨拶
32巻感想の続きです♪
まずは熱い熱い熱い表紙ですね!了平兄さんもナックルさんもとてつもなくかっこよくて好きなんですが、なんといっても漢我流。
マイベスト匣アニマルこと漢我流。です。ふふふ!表紙登場おめでとう!!かわいい!!雄々しく吠える姿も目に眩しいですが、このこ女の子なんですよね!やだもうかわいい!!
もともとカンガルー、ワラビー、ウォンバットと、その手のオーストラリア系有袋類が大好きなので(コアラは意外と普通。普通に好き)、このボクシングアニマル漢我流は本当にたまらん存在なのです。一昨年サンディエゴ行ったときはアメリカ国籍のウォンバットに会いたいがために、メキシコ国境越えをパスしてサンディエゴ動物園行きました。幸せでした。
漢我流は、了平兄さんと仲良しで、了平兄さんの言うことちゃんと聞いて、了平兄さんをしっかり守ろうとしているところが大好きです!硬派で健気な武闘派って素敵。人間でいうと、普段はクールでストイックで口数はあまり多くないけどいざというときには熱い、眼光鋭い長身美女ってイメージです・・・って、あれ、これって花ちゃんぽい?(笑)
カバー下は、もちろん前回表紙のヒバリさん♪そして最近のシリーズとして、匣アニマルロールとのペアカットです♪いや、ヒバリさん+小動物の組み合わせは本当に遺伝子レベルで破壊される気すらする生物兵器的存在なんですが、うん、獄寺といいREBORNの不良はなぜこんなにも小さきものに優しいんだろう!王道中の王道ながら、正しく心臓をぶち抜かれたいと思う自分です!
ロールもかわいいけどヒバリさんもかわいいよ。ヒバリさんの丸い頭の上はヒバードのみならず全小動物の憩いの場なんだそうなんだ。ぐああ。
ヒバリさんといえば、背表紙もといカバー折り返しのお姿もめちゃめちゃ素敵ですね!なんですかこのスタイルの良さ。顔ちっさ!腰ほっそ!!足なっが!!!
黒ベストと黒ネクタイもめちゃめちゃかっこいいです。こんな方が校内をふらふら歩いてらっしゃる、つまりタダ見できる、並盛中学はある意味魔境だと思いました。しかもグラウンドでは山本がバット振ってて屋上では獄寺がタバコふかしててボクシング部室では了平兄さんがスパーリングしてて教室ではツナが居残りしてたりするんだぜ!普通に考えて素敵すぎるじゃないか!!
こんなことなら面倒くさがらずに教職課程履修しとくんだったなんて就活のときにすらミジンも思わなかった考えがわけもわからず頭をよぎりました一瞬。いやその前にどうやって並盛に行くんだって話なんですけどね。(ジャンプ他作品ネタバレ⇒「エニグマ」栗栖リョウくんの能力「FLAT」がその願望を叶えるのにちょっと近いなって今思いました。でも静止画じゃなぁ・・・(苦悩)(妄想で悩むな))
32巻感想はまだ続きます。読者投稿ページ、人気投票コメント、ハルハル、各話感想の補足、加筆修正チェック。年末なので楽しみつつもマキで行きたいところです。
・
・
・
・
| 固定リンク
「●02.コミックス感想」カテゴリの記事
- REBORN(リボーン)42巻感想 標的402〜409 その1(2013.03.06)
- REBORN(リボーン)41巻感想 標的392〜401 その3(2012.12.31)
- REBORN(リボーン)41巻感想 標的392〜401 その2(2012.12.12)
- REBORN(リボーン)41巻感想 標的392〜401 その1(2012.12.04)
- REBORN(リボーン)40巻感想 標的382〜391 その2(2012.09.08)