« REBORN(リボーン)標的345の感想(ジャンプ(WJ)2011年32号) | トップページ | REBORN(リボーン)標的346の感想(ジャンプ(WJ)2011年33号) »

不定期企画(ツナ★カン★リターンズ!)

●暴走ラジオ番組 ・ ツナツナ★カンカン★リターンズ!(Vol.11)

※「ツナツナ★カンカン★リターンズ!」とは・・・
主に2009年~2010年にかけてFM並盛にて放送されていた(下記<BACK NUMBERS>参照)、DJツナのキリ番企画的ラジオ番組「ツナツナ★カンカン!」・・・の、単発特番。
全然まったく1ミリもパクれてないハルハルのパクリ。むしろパクリ気取り。

見どころは不定期特番となって負担が減ったと思いきや、前触れなく呼び出されるためむしろ更に胃を痛めることになってしまった可哀想なDJツナ。

  <BACK NUMBERS>
 Vol.1 [150 thousand hits]
  Vol.2
 [240 thousand hits]
 Vol.3 [320 thousand hits]
 Vol.4 [390 thousand hits]
 Vol.5 [450 thousand hits]
 Vol.6 [500 thousand hits]
 Vol.7 [540
thousand hits]
 Vol.8
[570 thousand hits]
  Vol.9
 [590 thousand hits]
 Vol.10[
600 thousand hits]

~オープニングミュージック~

つ=沢田綱吉

つ:「えー。オレ初の冠番組、DJツナのツナツナ★カンカン★リターンズ!略してツナ★カン★R!約1年前にお役御免となったこの番組ですが、このたび単発特番として復活いたしました!スポンサーのヒバリさんやプロデューサーのリボーンからどこにどんな圧力がかかったのかは、しがない雇われDJのオレには恐ろしくて聞けませんが!大丈夫かFM並盛!そして今のオレの気持ちをコトワザで言うと『天災は忘れた頃にやってくる』とかそんな感じです!」

つ:「えーと、プロデューサーがさっきから暗殺者の目でこっちを睨んできて怖いのでオレの話はこのへんにして、やっぱりオレの周りの人たちにインタビューしていきます!ぜんぜん変わり映えしません!って痛っ!だからいきなり蹴るなってリボーン!」

Scene20~沢田家・ツナの部屋~

つ:「はい、ええと、セカンドシーズン一発目のゲストはこの方、です」
び:「よく分からないけど自己紹介でもすればいいのかしら?ハヤトの姉でリボーンの愛人のビアンキよ」

び=ビアンキ

つ:「自己紹介で『愛人』てなんか凄い・・・。あ、50万ヒットのときは応援メールありがとう」
び:「大したことじゃないわ。それよりいつ呼ばれるのかと思ってたんだけど」
つ:「げ、そ、そうだったんだ?もしかしてビアンキいま怒ってる?」
び:「・・・怒ってないわ」

つ:「(『・・・』が怖い!)ほ、本当に?」
び:「二度も言わせないで、しつこい男は嫌いよ。ところでリボーンはどこかしら?今日はリボーンに呼ばれて来たのにどうしていないのかしら」
つ:「(やっぱり怒ってる!しかも怒ってるポイントそこ!)あ、え、えーと、リボーンはプロデューサーだから基本スタジオに詰めてて現場には来ないんだ」
び:「なんですって?」

つ:「(まずいビアンキの目の色変わった!)で、でも大丈夫!オレこのあとスタジオ帰るから!ビアンキも一緒に行こう!」
び:「あらそういうこと?仕方ないわね、終わるまで待っててあげるわ」
つ:(ホッ・・・)

つ:「それで、質問があるんだ。いま一番ほしいものはなに?」
び:「リボーンの愛ね」
つ:「即答!(ガーン)」

つ:「えーっと、ほかにモノ的なものはない?」
び:「・・・隣町の水族館のチケットかしら」

つ:「え、意外!リボーンと行くの?」
び:「違うわ、仕事よ。旬の食材を探しに行くのよ」
つ:「そっちーーー!!(ガーン)」

つ:「やめてよ!動物園だって出禁になってるじゃん!」
び:「なに言ってるの、並盛水族館もとっくに出禁よ。だから隣町に行くのよ」
つ:「いつの間にーーー!!(ガーン)」

Scene21~並盛中学校・保健室~

つ:「はい、場面変わってここは並中の保健室です!この消毒のニオイが注射を思い出させて苦手なオレです・・・そしてゲストはさっきからこれみよがしに大あくびをしているこの人です・・・」
し:「おいおい何だよそのやる気のねえ紹介は?イタリア一の伊達男がここにいるってのによ?」

し=Dr.シャマル

つ:「本日2人目のゲストは保健医のシャマル、なんですが、さっきからとにかく酒臭い・・・シャマル、なに飲んでるのそれ?」
し:「あ?オレが調合した酒だよ。自分で作ったのが一番美味いんだよ。ボーズも飲むか?」
つ:「本格的にダメだこの人・・・。じゃあもう質問行きます!いま一番ほしいものは?」

し:「はあ・・・オレのほしいものねえ。ってか、これ何時の放送?」
つ:「は?」
し:「深夜番組?夜11時以降?」
つ:「ちょ、なにそれ?普通に昼だよ!」

し:「あーーー、じゃあダメだ。言えねえ。オレのほしいもの」
つ:「なに言うつもりだこのオッサンーーー!!(ガーン)」

つ:「いやでも、なにか聞いて帰らないとリボ、じゃなくてプロデューサーに怒られるから!」
し:「ったく面倒くせえな。ソフトな方とハードな方とどっちがいいのよ?」
つ:「ソフトな方!限りなくソフトな方!ていうかお願いだから風紀を乱すような発言はしないで!スポンサーに殺される!」

し:「ぎゃーぎゃーうるせえな。分かったからさっさとチェイサー持ってこい」
つ:「チェイサー?」
し:「水だよ水。オレはいま水が飲みたい」

つ:「う、じゃあシャマルのほしいものは水ってことで・・・」
し:「なんでもいいっての。おら早く持ってこい」
つ:「は、はい!」

~エンディングミュージック~

(楽屋裏)

ご:「おつかれさまです10代目!冷たいお茶が入って・・・ってぎゃああ!!

ご=獄寺隼人

び:「ハヤトじゃない!どうしたのハヤト!」
つ:「わ、忘れてた!獄寺君いるんだった!ごめん連絡すればよかった!」
び:「何をごちゃごちゃ言ってるのツナ!早く冷たいおしぼりを作って!」

つ:「い、いやその前にビアンキが部屋から出てくれた方が・・・って肝心のリボーンいないし!逃げてるし!」
び:「早くしなさい!」
つ:「ご、ごめんなさいー!!」

★☆★おしまい★☆★

・INDEX-考察・企画モノに戻る。
・TOPに戻る。

|

« REBORN(リボーン)標的345の感想(ジャンプ(WJ)2011年32号) | トップページ | REBORN(リボーン)標的346の感想(ジャンプ(WJ)2011年33号) »

●04.考察・企画モノ」カテゴリの記事