« REBORN!キャラ人気投票・中間報告(2) | トップページ | 「PSYCHO-PASS サイコパス」感想 第8話:「あとは、沈黙。」 »

「PSYCHO-PASS サイコパス」感想 第7話:「紫蘭の花言葉」

やっと見れたよサイコパス。第7話!しかしREBORN終了からの天野先生絵は胸にクるものがある。寂しさが募る。寂しいなあ寂しいなあ(めそめそ)

タイトル「紫蘭の花言葉」は、「ラン 花言葉」とかで軽く検索してみた感じだと「幸福が飛んでくる」だったんだけどこれでいいんだろうか。

全体的には、えっと、監視官が監視するお話(おい)狡噛さんは相変わらずいい人で朱ちゃんとのコミュニケーションも良好、ボスのギノさんを立てつつ大人しくなんてしてないぜ、なやんちゃな面もチラ見せですかコノヤロウ。今回もいけめんですかコノヤロウ。半裸姿でワイルドなところを見せ付けてくれるのも大変よろしいですが佐々山さん情報とかも聞けて良かったです。そうか六合塚さんのおしりをさわってたのか(そこ)

今話はギノさんと愉快な仲間たち、チームギノ、の出番が少なめで犯人サイドにスポット多め。登場人物のセリフは長く難しいながらも頷ける箇所も多かったりして聞き応えありました。槙島さんとお話してたおじさまの「自分をいたわるあまり生物として退化した」とか。良かったです。

そして誠に遺憾ですが個人的に璃華子お嬢様にはぜんぜん感情移入できません・・・猟奇犯だし仕方ないか。ですよね。来週は無理かもだけど再来週とかそのあたりにチームギノが、もしくは狡噛さん朱ちゃんタッグが、この小娘さんに正義の鉄槌を下してくれることを期待しときます。なんか璃華子お嬢様自体も死んじゃいそうで怖いけどそこはいいから。普通に逮捕とかでいいから。

あと全寮制女子校の殺人事件ってところは京極夏彦の「絡新婦の理」を思わせる怪しさで良いと思います。学校が舞台じゃないですけども。

そういえばサイコパスのwiki見たら、前回、縢くんと朱ちゃんがお酒飲んでたのは共用スペースじゃなくて縢くんの自室だったらしいです。まじか。お部屋入って2人でお酒飲むくらいの仲の良さって相当だと思いますびっくり。朱ちゃんは見た目は幼くても実はしっかり相手を観察してそうだけど、お酒勧めた縢くんはそのへんどういうつもりだったのかしらそわそわ。監視官と執行官も普通に職場恋愛とかあってもおかしくないと思うけどどうなのかしらそわそわ。

あと、公式サイトの天野先生設定原画(これ)ね!ギノさんやばいギノさんやばいギノさんやばい。ほんとーーーにきれいな顔してんのねこのひと・・・前髪過剰なのがもったいないです前髪を!切れ!(咆哮)メガネも!しなくて!よろしい!あともっと笑ってください設定画の「喜」の表情とか活用しないともったいないおばけが!出るよ!(じたばた)

・INDEX-PSYCHO-PASS感想に戻る。
・TOPに戻る。

|

« REBORN!キャラ人気投票・中間報告(2) | トップページ | 「PSYCHO-PASS サイコパス」感想 第8話:「あとは、沈黙。」 »

●13.サイコパス」カテゴリの記事