« ワールドトリガー第11話感想(ジャンプ(WJ)2013年21号) | トップページ | たらたらリボバナ。 »

ワールドトリガー第12話感想(ジャンプ(WJ)2013年22・23合併号)

※WJ2013年22・23合併号の感想です。未読の方はネタバレ注意※
※最新の感想はこちら。●別館:「ワールドトリガー」のページ

   第12話「雨取 千佳」
***********************************
     「ちゃんと走ってる!」
***********************************

さてさて12話!メインで登場のヒロイン千佳ちゃん、強気も強気なキトラちゃんとは対照的に可憐なイメージのお嬢さんですアホ毛かわいい。いやキトラちゃんも可憐だけど(ある意味)(ある意味って)千佳ちゃんはなんていうか・・・正統派(謝れ)いやもちろんどちらも好きですよ!キトラちゃんが凛々しげ美人系なら千佳ちゃんは優しげかわいい系。素敵。そのうち2人で会話とかしたらいい。仲良くなればいい。作中の女の子同士は基本仲良しがいいです。

今まであんまり意識してなかったけど、千佳ちゃんの服装的に季節は冬。ワールドトリガーに限らず、連載開始時の季節って現実の季節に即してる気がするけど(その後、展開の進み具合でズレていく)、そういえば連載開始したときはまだ2月だったのか。毎週楽しみなせいか早く感じる。

千佳ちゃんと遊真くん、身長は同じくらいとのことでそろって150センチ台かな。かわいいな。かわいいけど遊真くんのこの身長と髪の色は近界民の特徴とかじゃなくて過酷な生い立ちによる栄養失調だとしたら泣けます。そしてこの後しばらく千佳ちゃんは遊真くんを(だいぶ)年下だと思って話してると思うと笑えます。身長低いと小さい女子にも警戒心抱かせないのはお得だと思う。

そんな千佳ちゃんと遊真くんの会話はのんびりほのぼので和みます!議題は「自転車について」(笑)リリのときといい自転車がこんなにもキャラをかわいく見せるツールになるとは驚きです(感嘆)そして遊真くん自転車自分で買ったんだ。買えたんだ。いやお金はいっぱい持ってたからいいとして自転車買えるとかスキル高いな。防犯登録とかちゃんとできたかな(親か)

遊真くんとか戦えばすごい強いのにこういう日用品の扱いにてこずるとか素敵ですね。あと「自転車(ジテンシャ)」とか「日本人(ニホンじん)」とか、遊真くんの言葉にちょいちょいカタカナのルビが入るのが気になる。これは遊真くんのいた世界にはない言葉(外来語)=カタカナ、という認識でいいのかな。あと知り合った人間は結構すぐに下の名前で呼び捨てにする遊真くん素敵。キトラちゃんはたぶんずっと「キトラ」だけど気に入ると早いのかな。そのうち「アイ」って呼んでよ(笑)

近界民の襲撃を察知する千佳ちゃん、ブーツかわいいです(そこ)遊真くんを近界民とは気づかなかったみたいなので特殊能力というよりは今まで襲われ続けてきたことからのカン?もしくは遊真くんに殺気がなかったからとか。どちらにしても、「近界民を引き寄せる」体質についてはトリオンが強いからってことでいいんだろうか。それにしても中型トリオン兵「バンダー」、造形が怖いです。元ネタはパンダでいいのかな。

戦う修くんについては、晴れてB級に昇格してすっごい強くなってる!武器も服装も変わってかっこいいです、B級だと中型兵くらいなら一人で倒せちゃうんだ。ボーダーがほとんどの隊員を「C級」としているのは、彼らC級にトリオンが足りないわけじゃなくて、むやみにトリガーを与えてしまうと組織として収拾がつかなくなるっていうのもあるのかもと思いました。上層部が言っていたように、C級とB級の差はトリオンだけじゃなくて規律を守れるかどうかっていう精神面が大きそう。

次号で千佳ちゃんと修くんの関係が明らかに、ということですがベタでいいので自分は「幼馴染」とかが好きです。義理の兄妹でもいいです。いや恋人同士でも全然いいけど、恋人一歩手前的とかかわいくていいです。修くんは保護者ポジションが似合うんだなんとなく。

今号は、GW前半に旅行に出ていて帰ってみたらコンビニからジャンプが消えてて焦りました。本屋さんで見つけられて良かった。間に合わないかもしれないけど朝にアンケ出しておきます。新連載ラッシュを前に掲載順がちょっと心配なので・・・。読切は2つともおもしろかった♪

巻末コメント:「休憩時間にトランプの大富豪をしてます。もはや大貧民が定位置になりつつある」

WJ21号・第11話「迅 悠一」の感想はこちら。
WJ24号・第13話「雨取 千佳②」の感想はこちら。

 

・別館:「ワールドトリガー」のページに戻る。
・TOPに戻る。

 
 

|

« ワールドトリガー第11話感想(ジャンプ(WJ)2013年21号) | トップページ | たらたらリボバナ。 »

●14.ワールドトリガー感想」カテゴリの記事