« ワールドトリガー第18話感想(ジャンプ(WJ)2013年29号) | トップページ | 天野明先生新作「エルドライブ」!!!! »

ワールドトリガー第19話感想(ジャンプ(WJ)2013年30号)

※WJ2013年30号の感想です。未読の方はネタバレ注意※
※最新の感想はこちら。●別館:「ワールドトリガー」のページ

  第19話「玉狛支部」
*******************************
  「はっきり言って強いよ」
*******************************

無事19話まで来ましたそしてお待ちかねのセンターカラー!です!誰かな誰来るかな迅さん来ないかな!とわくわくしてたら来たよー!迅さん来てくれたよー!(涙)遊真くんと迅さんこの2人大好きなので嬉しいですにこにこ!主人公の片割れ修くんは、ううん、前回キトラちゃんと一緒に出たから譲った感じかな。背中合わせの2人かっこいい。作中最強クラスの2人かっこいい。さりげない目線合わせかっこいい。絵のこと全然詳しくないけど葦原先生のカラーが自分は大好きです。このマットな質感や色の雰囲気が大好きです。次回は千佳ちゃん出ますように、でも迅さんもいっぱいいっぱい見たいし三輪隊とか幹部組とか嵐山隊とか、すみませんカラー絵に飢えてます。

あと1巻表紙も合わせてお披露目。前フリどおりの黒い表紙がかっこいいです。「待望のJC第1巻」って書いてあるけど本当に待望だよ!5ヶ月待ったよ!!約半年だよ!!!来週は本誌の続きも単行本もすごい楽しみ幸せです!

そしてカラー裏は「徹底解析」。専門用語的なものも多くはないけどちょいちょいあるので、今後もこういう説明ページを充実させてご新規様をご案内できればよろしいかと存じます。SFは設定が命!(たぶん)本編でもレプリカ先生などが親切に説明してくれてるので理解しやすいんじゃないかな。

遊真:「オサムとチカも一緒ならいいよ」

なんかね!かわいいね遊真くんね!一人で生きていくには充分すぎる強さを持っていて、実際レプリカと2人で戦場を生き抜いてきてて、それなのにななななにこの懐きっぷり!かわいい!なんかもう懐かない野良猫を無意識に手なずけちゃったようなグッジョブっぷりです修くんそしてチカちゃん。きみたちはすごい。大好きこの3人。

迅:「さあ着いた」

と、着いてしまった玉狛支部。気になってたけどこの「玉狛」って地名なのかな。自分の地元の近くに「玉川」と「狛江」っていう地名があるんだけど関係あったりしないでしょうか。

あと玉狛支部には歩いて来たんだろうか。同じ三門市内にはあるんだよねきっと。三門市民の修くんが見たことないならタクシー移動するくらいの距離はあるのかな。

陽太郎:「しんいりか・・・」

うお陽太郎くん出た、と不意打ちびっくりしました!「お子さま」の肩書きがえらいかわいいし、「林藤」ってことは支部長の息子ってことでいいのかな5歳児かわいいな!あとカピバラさんの背中に乗るのはみんなの憧れ。ください雷神丸。

宇佐美:「もしかしてお客さん!?」

新キャラその2、な宇佐美ちゃん!リリエンタールのうさみちゃんと同じ苗字に良く似たお顔。アイラインばっちり入ってます!髪もさらさらです!オペレーターってことは読みきりと同じく戦闘員じゃないよねきっと。

そんなWうさみちゃんは「文」と「栞」でちょっと本屋さんつながりっぽいけどこれはリリファンへのサービスかな。個人的にはリリ世界とワートリ世界につながりはないと思ってます。いや紳士とか神堂グループとか出てきたら嬉しいけど別作品だし期待してはいかん。

千佳:「よかったら・・・わたしのあげるよ」

このチカちゃんやばくないですかかわいすぎないですかー!!(咆哮)やっべわたしこのコマたぶん初読で五度見はしたわ。このおずおず感!性格いい!優しい!かわいい!お子さまにも容赦ない遊真くんとの対比が大変素敵でしたやっぱりキャラが増えてくると人間関係にも広がりが見えて楽しいです!あとショートカットのヒロインばんざい(私情)そのうち本命修くんと対抗馬遊真くんとダークホース陽太郎くんでチカちゃんの取り合いとかがんがんしたらいいよあと10年後くらいに(遠い)

宇佐美:「みんなA級レベルのデキる人だよ」

真ん中の小さい子は!初期ボーダーにいた二刀流女子と思っていいんだろうか!(期待)あと自分的仮説として「トリオン体」は20歳くらいをピークに減少するんじゃないかと思ってるので(だからボーダーは10代とか若い人が多くて初期ボーダーメンバーはみんな管理職になってる、もっと言うと近界民の世界は結構高年齢化してトリオンが不足してるんじゃないかとか)、このA級3人の年齢その他もとても気になります。

あと宇佐美ちゃんの「スタッフ全員で10人」は、林藤支部長、迅さん、A級3人、宇佐美ちゃん、陽太郎くん、であと3人か。残りはみんなオペレーター?全員出てくるかな?

千佳:「A級隊員・・・」

なんだか近界民の世界に行きたそうなチカちゃんに不安が募る。お兄さんとお友達を探しに行くつもり・・・だよね?いやあの、危ないからどうかやめてください(私情)どうしても行くなら、うーん、遊真くんと一緒に「近界民のフリ」とかはできないんだろうか。そしてそんなん関係なく雷神丸気に入ってるっぽい遊真くんがかわいかったです(笑)

林藤:「この迅の黒トリガーが最上さんだ」

迅さんの黒トリガーが誰からの、っていうのは実はもっと引っ張ると思っていたので、ここで明かされたことにびっくり。でも謎解きは嬉しい。そして故人だった最上さん、じゃあ5年前、14歳のとき迅さんは師匠から黒トリガーを継承したんだ。そして4年半前に三門市に近界民が現れた、と。そろそろ年表作った方がいい気がしてきたぞ。

林藤:「おまえが玉狛に入れば俺も大っぴらにおまえを庇える」

この林藤さんの「理屈」はすごいすんなりくる。フリーの(?)近界民を庇うことは規律違反でも、自分の支部の隊員を庇うなら通せるってことですよね。すげえ大人すげえ。

迅:「おまえの話聞かせてくれよ」

迅さんと遊真くんの屋上のシーンがとっても好きです。そして次回、レプリカ→修くんの情報と、遊真くん→迅さんの情報はリンクするのかな。アオリの「壮絶なる物語」がやたら怖いです髪の毛真っ白になるほどの出来事ってなに・・・。怖いけどそのへんとても興味津々なので(正直)、次号がまたまたすっごく待ち遠しいです。早く早く!!

巻末コメント:「ぼんち株式会社様からぼんち揚を送って頂きました。嬉しい。そしておいしい。」

WJ29号・第18話「空閑 有吾」の感想はこちら。
WJ31号・第20話「空閑 遊真④」の感想はこちら。

・別館:「ワールドトリガー」のページに戻る。
・TOPに戻る。

|

« ワールドトリガー第18話感想(ジャンプ(WJ)2013年29号) | トップページ | 天野明先生新作「エルドライブ」!!!! »

●14.ワールドトリガー感想」カテゴリの記事