« ワールドトリガー第43話感想(ジャンプ(WJ)2014年3号) | トップページ | ワールドトリガー第44話感想(ジャンプ(WJ)2014年4・5合併号) »

ēlDLIVE(エルドライブ)Season2第1話感想(ジャンプLIVE)

※Season2第1話の感想です。未読の方はネタバレ注意※
※最新の感想はこちら

 Season2第1話「過去からの追撃者①」
*****************************************
     「いつまでも逃げてられないよ」
*****************************************

最新話わっしゃー!!わっしゃー!!(大騒ぎ)エルドライブSeason2の配信開始ですへへへへへへ!!!(小躍り)なんかもう嬉しくて嬉しくて待ち焦がれて嬉しくてね!!!天野先生の新作ぅぅぅぅ!!!というか深夜の配信でテンションがよりおかしくなってる気がする今回3分の1読んだところでちょっと休憩しました・・・なんだかもう心臓がどきどきしてきてしまったのでちょっと休憩しました・・・大好きな漫画家さんの新作が読める幸せ!幸せ!!存分にかみしめながら以下感想ですエルドライブそして美鈴ちゃんのグラビア誌!アイドル写真集!!(果てしなくいい意味で)

そういえばアップデートの仕方が分からなくて一瞬きょどりましたが要するに「お金払って」でした。そうでした。200円は相変わらず安いな!

宙太:「引っ越すグッチーにあげるもの」

舞台は7年前から。小学生の宙太くんそして親友3人みんなかわいいですにこにこ!松太郎くんミチヨちゃんそしてグッチー。グッチーは「○口くん(川口とか田口とか)」って名前かな!ラーメン屋さんのエピソードほのぼのかわいい!三休「さん」って付けるところが細かいけど子どもたちのいい子っぽさと三休のおじさんを慕う気持ちが表れててとてもいいと思いますそしてこの子たちは、えっと、いつか成長した姿でピンチの宙太くんを助けに来てくれるって信じてていいかな(真顔)そう思うことで1ヶ月後の重い事件から意識を逸らそうの会。あとセミの抜け殻は普通に集める。好き。

セミの抜け殻とかキラキラボックスとか、お金を使わなくてもあげられるプレゼントのエピソードに和みまくりました。あみぐるみかわいいよね・・・この頃から女子力ハイスペックだったのね宙太くんは。彼のご両親がこのときはまだいたのか、もうミミさんと住んでたのかといった情報は今のところナシ。気になります。性格もやっぱり今より明るくてどちらかというとリーダー気質っぽい。遭難事件でだいぶ変わっちゃったんだなって思うと切ないです。本来の宙太くんはきっとこうなのだろう。なので親友3人の再登場に期待(願掛け)

宙太:「いざ近づこうとするとなくなってるなんてさ」

セピア→カラーで時間の経過が表現できるのもカラーの醍醐味ですねふふふ!アニメ見てるみたい!そして宙太くんのグリーンの目はやっぱり綺麗。ドルーの表情もかわいい!さらにここにきての見開き扉絵が美しすぎてしんだ。7年前の回想→宙太くんの言葉→Seasen2開幕!ここまでの流れがすごい好きです。オープニングどーん!って感じが!しませんか!!(興奮)この「華」の持ってき方、魅せ方、こういうリズムも自分が天野先生作品を好きな理由のひとつみたいです。バックに音楽が聴こえる。

その扉絵は相変わらずの美鈴ちゃんの美脚が炸裂してます制服が!ひわい!!(褒め言葉)主人公ペアどーん、な宙太くんは黒髪主人公がまだ新鮮に感じてしまいます微妙なクセ毛がかわいい・・・頭なでていい・・・そしてチップス警部補の抱き枕発売まだですかビーズクッション希望です。そして今回出番のなかったレイン署長(遺憾)もここにいらしたので飢えが満たされましたがつがつ。スタイリッシュいけめんっぷりが炸裂してます制服が!ひわい!!(褒め言葉)

宙太:「ヨーヨーサ!」

もはやなんの照れもなく言えちゃう宙太くんかわいい。白のミニスカで訓練の美鈴ちゃんかわいいそしてすごい強い。華麗な戦闘シーンがカラーに映えます!積極的に戦うヒロインもいいですね!そしてこの子が足見せ以外の衣装を着る日は来るんだろうか来なくていいです(真顔)でもせっかく夏なので浴衣姿とかも見たいです。今いい感じにぐいぐい話が進んでるところなのでそういうサブエピソードが入る余地があるのか分からないですけども。

美鈴:「なんなら略して「シャケ」でも避けます!」

微妙に言い間違う美鈴ちゃんかわいい。強気なのにスキのある子かわいい。あと非戦闘員をちゃんと敬ってる美鈴ちゃんいい子。鮭をシャケは言うよね。あれ方言?でもランボさんも言ってたから大丈夫と思うのたぶん。

トント:「全滅~♪」

実はめっちゃスタイルいいトントさん素敵。にゃんこ宇宙人さん素敵。戦闘員じゃない人たちもやっぱり只者じゃないっぽいですあと航行課のバザー楽しそうです!

宙太:「バレる!どうしよ~!」

だんだんドルーがオコジョ的な何かに見えてきました。あと宙太くんのこの白目で焦る顔が好きです!とても!別作品だしあんまり言ったらいけないかもだけど、ちょっとツナっぽく見えるし!!

チップス:「其方美鈴の母っチュ」

あまりにも無理やりすぎるチップス警部補の押し切りが楽しい。あと美鈴ちゃんはやっぱりいろいろ小細工して中学校に通ってるらしいです。やっぱり普通の地球人でときどきエルドライブ、ってわけじゃないのかな。生い立ちからしていろいろある感じなのかな。あと天野先生「山中」って苗字お好きなのかしら。

???:「炙り出せたな」

人型の敵来た!って思ったけどこの姿が本来じゃない可能性の方が高いのか。この顔色に問題のある2人がデミルの関係者なんでしょうか・・・地球人には効かない失神ガス的なものをまいたのかな!そしてここでヒキ!気になる次回は12月23日配信予定!驚きの3日後!めっちゃ早い!ベルの誕生日の次の日と思うと覚えやすいですね!

サブタイトルはきっと「過去からの追撃者②」だと思うんだけど、「過去」が宙太くんの過去だとして、「からの追撃者」って誰のことだろう。デミルが遭難事件に関わってるってことでしょうかどきどき。宙太くんのトラウマができればいい方向に解決しますようにどきどき。続きも楽しみです!

第3話「万引き犯を追え!」の感想はこちら。 
Season2第2話「過去からの追撃者②」の感想はこちら。

・INDEX-ēlDLIVE(エルドライブ)のページに戻る。
・TOPに戻る。

|

« ワールドトリガー第43話感想(ジャンプ(WJ)2014年3号) | トップページ | ワールドトリガー第44話感想(ジャンプ(WJ)2014年4・5合併号) »

●15.エルドライブ」カテゴリの記事