« 『神様のしわざ』 (修・遊真・迅・木虎・玉狛etc小説) | トップページ | ēlDLIVE(エルドライブ)Season2第3話感想(ジャンプLIVE) »

ēlDLIVE(エルドライブ)Season2第2話感想(ジャンプLIVE)

※Season2第2話の感想です。未読の方はネタバレ注意※
※最新の感想はこちら

 Season2第2話「過去からの追撃者②」
*****************************************
     「行きたいとこあるんだ」
*****************************************

Season2第2話配信わーい!美鈴ちゃんと宙太くんのフルヌードで始まった今回ですが美鈴ちゃんえろいっていうよりなんか神々しいよ可愛いよ。服着てる方がえろくて全裸が神々しいってどういうことなの!!細い可愛い顔ちっさい!羨ましい!!

レイン:「美鈴とドルーのぶっ倒れ事件だが」

前回思いきりおあずけ食らったレイン署長が出てくれて!大変嬉しいです!適当なネーミング可愛い。小さなコマでもしっかり髪がツヤってる。素敵。

キェシ警視監:「やあレイン君」

彼、美形じゃだめだったのかなあ…(小声)

いやもう新キャラ固有名詞が登場するとすぐ期待しちゃうから!めっ!(自分に)ええと、宇宙警察エルドライブの階級が日本の警察階級と同じと仮定すると、上から

警視総監

警視監

警視長

警視正

警視

警部



となっていて、「署長」は警視正または警視と同格みたいです。キェシ警視監は組織トップの1階級下でレイン署長より2、3階級上。つまりなかなか偉いひと。レイン署長は踊る大捜査線の室井さんと同じくらいの偉さ(たぶん)

ベラルゴ:「私はマザーズ直属上級監察官のベラルゴだ」

彼、美形じゃだめだったのかなあああ!!!!(大声)

キェシさんベラルゴさんときたこのアンチ美形のてんどんについて一言申したい(失礼千万)いや違うんです自分が天野先生作品もといエルドライブを楽しく読んでいるのは別にただただ美形キャラを愛でたい眺めたいからとかそういうんじゃなくて!雰囲気もストーリーもザ美形じゃなくたってキャラみんなが好きだから!だけど!いま現在エルドライブの美形男性の屋台骨をレイン署長一人で支えてる現状を見たらもう1人や2人や3人や4人の各種美形が投入されても!!いいんじゃないでしょうか!!!!(血の叫び)いや結局美形かと言われたらそれまでですがだって美形は作品の華じゃないですか美女は美鈴ちゃんとミミさんで充足してるからだいじょうぶ!宙太くんはドルーとセットで可愛い系だからいいの!ちきしょうわたしもうマディガン課長と成長した松太郎くんとあとデミルとかに期待する!!(血涙)

だってベラルゴさん性格もあんまり良くなさそうなんだもん…レイン署長になんてこと言うんだ!!!閣下ヒゲのくせにお前とか言うなー!!!今に見てろよー!!!(捨て台詞)

宙太:「ちょっと時期が早いけど…」

グッチーは川口でも田口でもなく「溝口」で「健」くんでした。ほう。あだ名はミゾケンとグッチーの二大勢力だったと思いますどうでもいいけども。

ミミ:「まだ話すの早いよな~」

ミミさん7年前も普通に大人に見えるので、たとえば7年前に20歳くらいだとして今27歳とかそれくらいかなあ。見た目えらい若いけどお店やったりしてるから普通にアラサーかと!そして結婚話…そりゃあるさ可愛いもの!!話に気になる柱がもう1本立ってきた感じです。わくわく。ミミさんの幸せがデミル関係で変な方に転がっていかないことを祈る。

美鈴:「かえって怪しまれます」

学校な2人がかわいい。方向性はともかくちゃんとお仕事やる気ある宙太くんかわいい。そしてラストの転校生…ぐっちー達が生きてたらいいなって思ってきたけど、なんだか冷たい表情が気になります。感動の再会にはならなそう、っていうか普通に生きてましたってことじゃないよねこれ。「過去からの追撃者」がぐっちー本人たちってことなんだろうか。宙太くんにとって辛い展開になりそうでちょっとびくびくです。気になる続きはまた驚きの26日!早い!!

Season2第1話「過去からの追撃者」の感想はこちら。
Season2第3話「過去からの追撃者③」の感想はこちら。

・INDEX-ēlDLIVE(エルドライブ)のページに戻る。
・TOPに戻る。

|

« 『神様のしわざ』 (修・遊真・迅・木虎・玉狛etc小説) | トップページ | ēlDLIVE(エルドライブ)Season2第3話感想(ジャンプLIVE) »

●15.エルドライブ」カテゴリの記事