« ワールドトリガー袋とじ番外編感想(ジャンプNEXT!2014WINTER) | トップページ | ēlDLIVE(エルドライブ)Season2第5話感想(ジャンプLIVE) »

ēlDLIVE(エルドライブ)Season2第4話感想(ジャンプLIVE)

※Season2第4話の感想です。未読の方はネタバレ注意※
※最新の感想はこちら

 Season2第4話「過去からの追撃者④」
*****************************************
       「これがオレの親友」
*****************************************

Season2第4話配信!扉絵はレイン署長だよーわあい♪扉絵といえばエルドライブ単行本1巻の表紙が宙太くん単品だったので、きっとこのSeason2収録の2巻の表紙は美鈴ちゃん、そして続く3巻の表紙はレイン署長かなーとわくわくしてます。もし2巻が(Season3が夏だとして)夏前に発売とすると3巻はちょうど今から1年後くらいに発売かなあ、とか勝手に予想して今から期待してます!まだまだ楽しみたくさん!

ちなみに次回は1月1日配信とのことですが、また同じくらいのページ数だとすると次回でSeason2は終わりかな。またいいところで終わりそうですが今回で終わらなかったことに天に感謝です!いつも面白いけど今回は特別すっごい面白かったー!!

グッチー:「生きたままに切断できる」

言ってることはかなりエグいんだけど、この赤い武器ちょうかっこよくないですか!とめっちゃ滾ってしまいました。こういう小物のデザインが毎回かっこいいんだよね、とにこにこ!赤銅色っていうのかな、色合いもすごくいい感じ。こういうのカラーで見れるの本当に嬉しい!

ドルー:「ドルーは共生していたい…」

ここのドルーすごい可愛かったなー!こういう愛らしい子に弱いです可愛いよー可愛いよー!!今さらだけど自分のこと名前で呼ぶの反則!問答無用で可愛くなるから反則!!この子いつか美少女に化けたりしないかな!!(しない)

宙太:「過去は消さなくていい」

上のドルーに可愛ええええってなった直後にここの宙太くんに格好ええええってなりました。この子すごい強い子だったんだ。ごめんなさいもっと悩んじゃうのかなって思ってましたなめてました「宇宙警察だから」の啖呵すっごいかっこよかったです。誇らしげなドルーの顔も素敵!

宙太:「シャケ!」

あらやだ二人だけの暗号、とときめきつつ、あと魚を連想して「?」しちゃうグッチーが後の展開と合わせて最高に愛しい。1話の「シャケでも避けます」が伏線とは思いませんでした何この可愛い伏線。そして続く美鈴ちゃんのバトルシーンが相変わらず美しいわかっこいいわで大変でした今回も美脚に釘付け。腕とか腰とかこんなに華奢なのに胸だけあるとかズルいです素晴らしいですもっとお願いします。

グッチー:「本当変わんないなあ」

実はこのあたりまでものすごいブルブルブルブルしながら読んでおりました自分。いや前回グッチーが観光客ご一行様をやっちまったあたりで「ああエルドライブはこういうのアリなんだ」っていう認識をしてたので、てっきりここで宙太くんがグッチーをやっちまったと思ってすごく暗い気持ちになってました。いや展開的には容赦なくて面白いけどこりゃ結構胸にクる展開だなあ今後も覚悟して読まないといけないとかなあ、と。そしたらここにきてのこれですよ!わー!わー!良かったー!宙太くんが脳天狙ってたらどうしたんだと思わなくもないですがそこはすごく結果オーライです。これで良かったのです。ホッ。

グッチー:「オレはデミルお前はエルドライブからミチヨと松太郎を探そうぜ!」

そしてこの熱すぎる展開ですよひーわーきゃー!!(大騒ぎ)友達だったグッチーが→実は敵!?→いやいややっぱり友達だから!っていう仕掛けもすごい楽しかったし、それにエルドライブというお話は今後どういう感じで展開していくのかなあ、あとは舞い込む事件を解決していきながら、最終目標はデミルを倒すことなのかなあ(=倒したら終わっちゃうのかなあ)とかぐるぐる考えていたので、こ、これは・・・ミチヨちゃんと松太郎くんを探すという壮大な目的がここで提示されたことはすごく嬉しいです。物語がどれくらいの長さで続いていくのかまったく見えなくて不安なところもあったので、これはちょっぴり長めの物語を期待してもいいでしょうか!世界観もキャラもとても素敵なので、できるだけ長くこのお話を追いかけさせてもらいたいと思ってます。レイン署長もこれから活躍しそうだしえへえへ。

グッチー:「アップデートしろよもったいない!」

これはドルー&宙太くんパワーアップの予感でしょうか!意外とほのぼのな話運びももちろん好きなんだけど、今回の美鈴ちゃんvs.グッチーを見てああやっぱりバトルはいいな燃えるなって思ったので(しかもカラーだし!)、ぜひアップデートして更なる技とかを開発してほしいと思います。期待。

グッチー:「手は抜かないぜ!」

今回はグッチーがイケすぎで困りました「母ちゃんの言うこと気にすんな」とか宙太くんが気にしてること的確に把握しすぎでやばいでしょほんと。素に戻ったときの笑顔ももちろんいいけど、わたし実は「猶予付きだ」って言ってるときとかの悪い顔がとても好きですすみません。さすが14歳艦長。母ちゃんの件は、まあ、無事にミチヨちゃんと松太郎くんを見つけられたらデミルも抜けてひょっこり帰ればいいんじゃないかな!(ふんわり感)

そして成長したミチヨちゃんにはすごく期待してる。松太郎くんも実は痩せて目を見張るような美少年に成長してたりしてって少しだけ期待してる(格差)

レイン:「総員戦闘配置!」

あ、かっこいい。

とか思わずぽけーと見とれてしまう我らがレイン署長です銀髪碧眼きれいだようおうおうおう(泣いてしまう)最初ディーノさんに似てる感じかなーとか少し思ってたけどドアップ見るとそんなことないかも!普通にニュー美形かも!と気付けてほくほくでございます。天野先生の美形の引き出しはいったいいくつあるのか不思議で仕方ありませんだってREBORNなんてあれだけのキャラがいながらほぼみんな美形でありながら全然かぶってないんだもん。個性爆発なんだもん。絵のこと全然わからない一読者としては本気で口をぽかんと開けるしかできない状態です。あとなんでこの方これだけがっつり着込んでるのにこんなに印象えろいのかなって考えてたら割りと時間が経ってた年の瀬!幸せ!(韻)

今週の感想はここまでです。そして今年2013年の更新もこの記事で最後になります。

今年「ねじまき鳥のたゆたいログ」を訪れてくださったすべての方に、心から、ありがとうございました。風邪に気をつけて、よいお年をお迎えください(深々)

Season2第3話「過去からの追撃者③」の感想はこちら。
Season2第5話「過去からの追撃者⑤」の感想はこちら。

・INDEX-ēlDLIVE(エルドライブ)のページに戻る。
・TOPに戻る。

|

« ワールドトリガー袋とじ番外編感想(ジャンプNEXT!2014WINTER) | トップページ | ēlDLIVE(エルドライブ)Season2第5話感想(ジャンプLIVE) »

●15.エルドライブ」カテゴリの記事