« ēlDLIVE(エルドライブ)Season2第4話感想(ジャンプLIVE) | トップページ | ēlDLIVE(エルドライブ)Season2第6話感想(ジャンプLIVE) »

ēlDLIVE(エルドライブ)Season2第5話感想(ジャンプLIVE)

※Season2第5話の感想です。未読の方はネタバレ注意※
※最新の感想はこちら

 Season2第5話「過去からの追撃者⑤」
*****************************************
             「はい」
*****************************************

元旦配信のSeason2第5話!おもに実家とか実家とか実家とかのために更新は遅くなりましたがもちろん当日にガン読みしてたよ!電子書籍は隠れて読めるからすごくいいね!そして扉絵はグッチー、14歳で艦長はだいぶぶっ飛んでるけどケガ治療ついでにいろいろ改造的なことをされて武器とかがんがん使えるようになった過程で戦闘とかリーダーとかの才能が目覚めちゃった感じなのかな。そして風のように来て風のように去る転校生に先生は唖然としたことと思いますがそれはまた別のお話。

ベラルゴ:「最速で署長に抜擢されたか知らんが」

重要情報ありがとう!!!

性格に問題がある上に邪魔くさい(言いすぎ)ベラルゴ監察官ですが彼が何かやらかすたびにレイン署長のかっこよさが対比的に際立つし今回のこのような素敵情報を投下してくれたりもするので良しとしましょう。そうなんだレイン署長やっぱりエリートなのね!かっこよくて人望もあるからね!にこにこ!

レイン:「飾りはいい!推進エンジンは!?」

このセリフすき!そしてこの攻防戦すごい楽しかったですトントさんかっこいいし(ハエ叩きが伏線だったとは)レイン署長の機転になるほどだし!太陽系方面署の連携っぷりというかチームワークの良さが出てて良かった。今回はスペースアクションありしんみりありの濃い回でした。トントさんいいなあ!

グッチー:(またな!)

グッチーかっこいい。腹巻きすてき。あとこの軽ーい感じのちっちゃい女の子は名前分からなくて残念、次回の出番に期待!デミルっ子はみんな赤をまとっててかわいいです。口調とかなにからかわいいです。またね!!(手ー振る!)

グッチー母:「また遊んであげてくれる?」

後日談来たー・・・と嬉しかったのがここ。グッチーはお母さんのとこ行ってあげたんだ良かった。自分が行方不明になったことを一番気にしてるだろう二人、宙太くんとお母さんのところに行くとかしっかりした優しい子だわぐっちー(感動)バッジも、デミルにいる間もずっと大切に持ってたんだって思うとじーんとする。早く松太郎くんとミチヨちゃんを見つけて地球に戻れるといいと思います。デミルってそう簡単に抜けられるのか分からないけど、できれば最後はまた4人揃って戻ってこれるといいと思います。なんだか最終回ぽくてそれは困るけども。ハッピーエンド推奨派です。

Season2第4話「過去からの追撃者④」の感想はこちら。
Season2第6話「過去からの追撃者⑥」の感想はこちら。

・INDEX-ēlDLIVE(エルドライブ)のページに戻る。
・TOPに戻る。

|

« ēlDLIVE(エルドライブ)Season2第4話感想(ジャンプLIVE) | トップページ | ēlDLIVE(エルドライブ)Season2第6話感想(ジャンプLIVE) »

●15.エルドライブ」カテゴリの記事