« ワールドトリガー第59話感想(ジャンプ(WJ)2014年24号) | トップページ | ワールドトリガー第60話感想(ジャンプ(WJ)2014年25号) »

J-WORLD「ワールドトリガー展 ミニ」に行ってきました♪

おみやげのおまんじゅうのような名前ですがレポートです!2014年4月26日(土)~2014年5月18日(日)まで池袋サンシャインシティ内「J-WORLD」(ジャンプ系作品の室内テーマパーク的なところ)で開催されている「ワールドトリガー展 ミニ」に行ってきました。すっごく良かったです。帰りたくなかったです。もはや住みたかったです。

公式サイトはこちら。「ワールドトリガー展 ミニ」

名前のとおり「ミニ」なので、メインは、

・ポストカードプレゼント(1来場ごとに2枚、ランダムで選べない)
・今までのカラー原稿の展示(12枚)
・特大パネルの展示(1枚)
・葦原先生へのメッセージが書ける
・カラー原稿パネルのプレゼントに応募できる

って感じです。本誌掲載時と違ってアオリ文などのいっさい入らないカラー原稿たちがクリアできれいでした。ファンレターを敷居高く感じてる人は気軽に応援メッセージを送れるし、ポストカードはニヤニヤ必至だし、赤を基調とした空間が異世界っぽくてかっこいいのとバックにやたらイケメンな音楽が流れているのとで雰囲気は抜群。色彩と音楽に身を浸しながらワートリカラー絵をじっくり眺めたい方には本当におすすめです。アトラクションではありませんが、美術館的な楽しみ方ができる場所だと思います。会期ぎりぎりでしたが行けて良かった。

公式に問い合わせたところ、原画を正面から撮ったような写真以外はブログ掲載OKとのお返事をいただけたので、会場の様子や原画以外の写真を記録しておきます。空き気味を狙うなら平日、賑やかを狙うなら休日、といった雰囲気みたい。今週日曜日までの開催なので、まだの方はぜひ素敵なワートリ空間を体験してみてください♪

Photo.01
01_2
開場後すぐの様子。全景はこんな感じで、12枚のカラー原画パネル+写していませんが奥に特大パネルがあります

Photo.02
02_2
スペース入口の看板です。

Photo.03
03
看板のアップ♪

Photo.04
04
そのお隣のメッセージ投函口。

Photo.05
05
アップです♪

Photo.06
06
これがウワサのメッセージカード。陽太郎と雷神丸がかわいい。ぎっしり書いたよ!
※鉛筆が用意されていますが、少し書きにくいのでぎっしり系の方はマイペン持参がお勧めです。

Photo.07
07_2
パネルプレゼントの応募用紙。倍率高いだろうなーと思いながらも1周年巻頭カラーを希望!来い来いDM来い。
好きなキャラクターは出水公平、好きな隊は三雲隊。モア出番。グッズはとっさには思いつかずで無難にレプリカ先生ビーズクッション(大)。イベント感想は開催のお礼と、あと「地方でも開催してください」って書いてみました。もっともっと共有したいです。

Photo.08
08_2
書店では見つけられなかった5巻ポスター!見たかったので嬉しい。

Photo.09
09_2
ポストカードと単行本(既刊5冊)の展示です。

Photo.10
10
左半分。ポストカード!

Photo.11
11
右半分。コミックス!

Photo.12
12
ワートリ展とは別の場所にジャンプの表紙の展示(壮観)がありまして…

Photo.13
13
ワートリ一周年もあったよ!

Photo.14
14
いただいたポストカードがこちら。どれでも嬉しかったけど、下の朝日と夕日のポスター絵が特に大好きで第一希望だったのでいただけたときは本当にびっくりしました。大切にします!!

ほかメモ
・コーナーがある作品(ナルトや銀魂など)の係の方は作品キャラのコスしててお姉さん方みんなかわいい。お兄さん方は明るい系多し
・J-WORLD内で2回迷子になって道聞く(「ワールドトリガー展どこですか…」「出口どこですか…」)
・道案内は基本ついてきてくれる。DBコスなお兄さんに「今日は黒バスとかで?(笑顔)」と聞かれたので「黒バスも好きですけど今日はワールドトリガー展です(笑顔)」と地味すぎるアピールをかまして帰ってきましたたしかな(じこ)まんぞく。

・ワールドトリガー雑記に戻る。
・TOPに戻る。

|

« ワールドトリガー第59話感想(ジャンプ(WJ)2014年24号) | トップページ | ワールドトリガー第60話感想(ジャンプ(WJ)2014年25号) »

●17.ワールドトリガー雑記」カテゴリの記事