« ワールドトリガー第72話感想(ジャンプ(WJ)2014年39号) | トップページ | 天野明先生新作!?(少年ジャンプ+のこと) »

ワールドトリガー第73話感想(ジャンプ(WJ)2014年40号)

※WJ2014年40号の感想です。未読の方はネタバレ注意※
※最新の感想はこちら。ワールドトリガー感想

  第73話「大規模侵攻⑳」
***********************************
    「無駄骨だったが健闘したな」
***********************************

しんだ。

狙撃手組と待望のキャラがどどんと来ましたラッシュといずみん先輩に。

しんだ。

米屋:「なんだあ!?」

「単独で挑めば食われる」といわれる新型相手に奮闘するよねやん!かっこいい!腕筋すてきだし死んだ目しててもしっかり二重だしで1ページ目からしばらく先に進めない(ガン見)先週のラストから少し時間戻っての始まりだよねこれ。

で、その先週のヒキが最ッ高のヒキだったので!狙撃手だれ来るよだれ来るよとドキドキソワソワしながらページめくったら、めくったら!!奈良坂さん古寺くん来た来た来たあああ!!!うっしゃあああ!!!とか電車内で咆哮する勢いでしたこの片足かけた体制がかっこいんだ狙撃手は!ぎゃああ三輪隊ぎゃああ!

出水:「さあて スタミナ勝負といこうか」

ランバネインさんと撃ち合ってラービットと戦って更にハイレインさん、と連戦してる出水先輩がまだまだ弾切れないことにおののきます。ただ「スタミナ勝負」というからには、それなりに自分の中では底が見えてるのかなーとは思いました。相手も減ってる、自分も減ってる、みたいな。あとこのコマで両手にアステロイド出してるので「ぐにゃあ」してても左手まだ使えるんだな!物理的な力は入らないんだろうけど!

月見:「出水くんが防御を削るわ」

~~~~~~!!!!(言葉にならない)

きっ…

来たああああ!月見蓮さん19歳女子大生太刀川さんの幼馴染で師匠で東さんの弟子な月見蓮さん来たああああ!!!(机ばんばん)典雅なお名前にふさわしい和風美人さんで今ものすごく太刀川さんの背中を蹴っ飛ばしたい気持ちですなんだこれ!!こんな幼馴染いるくせに取れよ単位くらい取れよ!!!(錯乱)うわー明らか優等生オーラかもし出す月見さんが「戦術面の師匠」が頭悪いはずもないというのに、たちかーさんあんた…ちょっとは頑張りなよ…いや戦闘はA級1位だから文句ないけど…もう単行本カバー下の「単位がやばい」発言が罪深すぎて。キャラの方向性を決めすぎて。そしていいなあ三輪隊いいなあ、男子高校生を支える月見さん素晴らしい。三輪くんと事務連絡じゃないお話してるとこも見たいです。隊員には意外とおねーさん的に優しいのか、それともクールさを崩さないのか。どちらでも素敵ですお姉さま。10代の落ち着きじゃないのはワートリワールドでは通常運転なので気にしないほら迅さんと同い年って思えばよゆう!

当真:「サカナをよけて本体に当てるゲームか」

しかも当真さんまで来たあああ!!!とエア絶叫。この人はいつも!登場が!かっこいいから!冬島隊の隊服いいよね好きよ!!もっと正直に言うと当真さんの腰のラインがわたし大好きよ!!!いいねー長身いいねー。しっかり釘を刺すこでらんも可愛い。癒し。「遊びじゃないですよ」な古寺くんと「遊びでもいいから当ててね」な月見さんの対比が楽しい。しかも「蓮さん」呼びとかこんちきしょうめ…当真さんと月見さんとかただ並んでるだけでもアダルティなオーラ半端なくって大変すてきです。あとあのさ、月見さん口元にホクロ?ある?あったらいいな!

当真:「俺らにかかりゃ楽勝だぜ。なあ奈良坂」

破壊力(真顔)

「俺ら」ってのがいいです狙撃手組めっちゃいいです!!黒トリ争奪戦でやたら不穏な空気をかもし出してていかにも水と油な2人がここで連携とかしちゃうのすごいいいです。当真さんの方はたぶん奈良坂さんにそこそこ絡みにいく感じで、奈良坂さんはクールな表情の下で「目障りだし鬱陶しいし」ってなってて、でも当真さんもそれ分かっててちょっかい出す、みたいな感じがいいなあ好きだなあ。奈良坂さんの「防御のうちに入らない」も超かっこいいし「防御のうちにハイレイン」とかいうワードが浮かんだのは秘密だし(言ってる)そしてつまり、先週ラストでハイレインさんのおなかをぶち抜いたのは奈良坂さんでしたのねブラボー。唯我くん佐鳥の予想は気持ちよく外れたけど、まあ唯我くん銃手だし佐鳥は嵐山さん&とっきーと一緒にいないといけないしね。そのうち出てきてね!!

出水:「ウチの狙撃手どもは変態だな!」

またそういうことを言う
またそういうことを言う

出水先輩の何がいやらしいってまずは言葉のチョイスだと思います絶対。いやらしいってかかわいいのよいちいち!!(半ギレ)あと思わせぶりなのよいちいち!!(全ギレ)

あとトリオン体といえども先週からガレキでほっぺた汚れてんの大変おいしいですありがとうございます。何から何まで好きですいません。

ミラ:「玄界の砦の前で待機しています」

ボーダー本部を「砦」っていうミラちゃんの古風なセンスが大変好きです。あと「ラービットで追い払ってくれ」なのねキトラちゃんみたいに捕まえようとはしてないのね。追い払う、っていうのはベイルアウトのことでいいのかな。

ミラ:「目標確認」

美脚!!!!

いやほんときれいです見てくださいこの脚。自信の持てる脚。この斜め後ろからのアングルも大変良いです素敵です。髪の間からのぞくちっちゃいツノがまた可愛いし…いややってることは悪女そのものなんだけど、この目線とかたまんない可愛い。これはもう仕方ない。あととりまるくんラービット2体相手してまだ無傷とか何気にすげえ。

当真:「隊長!」

ここで「たったたた隊長だと!?」とクワッとなったのはもちろんですが、この狙撃手チームのワープ技めっちゃかっこいいね!?地面に手をついて隊章出すの!このワープ先の座標とかもこの「隊長」が指定してんのかなそうだろな。

古寺:「うわっ!」

うわっ!しつつもしっかり避ける古寺くん萌え。リフレクは仕方ない最初やられたら誰でもびびる。

冬島:「今、下から風間隊と諏訪隊が上がってきてる」

きくっちーうってぃーそして諏訪さん堤さんの活躍フラグがまだ!残ってたやったー!!っていうセリフの内容もチェックしつつの!ふふふ冬島隊長ここで来たあああ!!!(エア絶叫)もうほんと名前ばっかりチラチラチラチラさせられてた冬島隊長が!船酔い隊長が!!「特殊工作兵(トラッパー)」なるポジションまで一緒に新登場したけどこれボーダー内でも冬島さんくらいしかいないんじゃないの疑惑。しかも29歳アラサーとな!おいしい!!しかもなにこれツナギ?ツナギ着て上半身だけ脱いじゃってるやつ?自分の大好物な格好してるのもしかして?とソワソワ。

この戦闘しなさそうな方が隊長でA級2位とか冬島隊のポテンシャル高すぎる。当真さん以外のメンバーもいるよねきっと。風刃候補の人たちの中にいるのかな?あと11歳年上の隊長のタメ口な当真さんにももれなく萌え。やばい冬島隊株爆上げですわ今週。

古寺:「つまりあの場所を取るのが目的です」

うおお古寺くんの分析うおお、と興奮してしまう。あと公式QA見たあとにメガネキャラのトリオン体見るのしんどい笑っちゃうんで助けてください。さらにこのページで奈良坂さん見てすぐ下のミラちゃん見ると震える。ダブルの美しさに震える。

出水:「反則だろ……!」 

ここで吸収されたトリオンキューブって、普通にキューブ化されたトリオンの弾とかだと思ってたんだけど、もしかしてC級隊員とか混ざってる?とキューブの大きさの違いに気づいて戦慄。C級隊員に被害が出たかどうかは大規模侵攻が無事に終わったら被害として語られそうな気もするけど、うう、違うといいな…。

ハイレイン:「捕えて部下に加えたかったな」

ハイ様ったらほんと最初から最後まで出水先輩を高評価してくれて私も鼻が高いです!!両足使えなくなった出水先輩を、キューブ化できないにしても放置して修くんを追わなかったのはやっぱり出水先輩を捕まえるつもりだったのね。アフトの捕虜にされて敵側になって、みたいなのは考えれば考えるほど鬱になるからほんと良かった。わたし先輩にはいつまでもボーダーでバカやっててほしいのです。過剰なシリアスはノーサンキューなのです。出水先輩が引き際見極める人でほんと良かった。大規模侵攻編の彼はとにかくものすごくかっこよかったですありがとうありがとう。どっかで単行本の表紙にならないかなって夢見てる!

まあその上でもしもの話をすると、出水先輩捕まったとかなったらとりあえずランバネインさんは超喜ぶと思うよね。手放しで歓迎する顔が目に浮かぶ。「あの槍使いはいないのか?」とか兄者におねだりしちゃう勢い。ああもうランさんほんとアフトの癒し。また出てこないかな。

「部下に加える」の言葉の意味ですけど、最近読んだ本で「誘拐した子どもを少年兵にする場合、脅したりするのではなくて家族的に迎え入れて、新しい武器なんかも持たせて懐柔してだんだんその気にさせていく」みたいなことが書いてありました。出水先輩はもう子どもって年じゃないけど、でも洗脳技術なんてなくてもこういうことは世界では普通に行われてしまってることなんだよなって思うと切なくなる。

思えば大規模侵攻編が始まった頃は、「ボーダーの何人かが拉致られて敵になるんじゃ」とか怯えてた記憶がありますが、ワートリ世界の中だけでもそんなことにならなさそうで本当に良かったです。いやチカちゃんまだ分からないけど!

出水:「わりぃ京介!しとめそこねた!」

この最後の最後に言い残すあれがまた(倒)

出水先輩の「京介」呼び大好きです。大好きな2人が会話してて幸せです。あと、一人でじゃないけど本気で黒トリ隊長をしとめる気でいたのもすごくかっこいい。いや最初から諦めてるような人はボーダーにはいないと思うけど、それでもノマトリだけじゃ厳しいじゃない普通は。エネドラさんだってどれだけの人が寄ってたかったと思ってるのよ。でもそんなことでは引かない矜持がA級なんだなって思いました更に惚れざるを得ない。すき。

烏丸:「あと三分すね」

なんかやりそうなとりまるくんの姿に次号わくわくです!えっえっどうなるのえっえっ!レイジさんこなみちゃんにはあった見せ場が今のところとりまるくんちょっと不足気味と思うのでここでぜひどかんと!見たい見たい超見たい!!(じたばた)横顔かっこいい後姿かっこいい。あと「あと三分」と「590秒(9分50秒)」の差はいったい…。このズレになんらかの意味があることは確実だけど、それが怖いよどうなるんだろう。

今週の感想はここまでです。来週はとりまるくんのターンかな?あとそろそろ主人公組も。出る出る予想されながらさっぱり出てこない佐鳥(好き)については、確か黒トリ争奪戦のときも初登場の佐鳥に「この子このまま出てこないんじゃないのぉ?」とかナメたこと思ってたら最後の最後にやってくれたので!きっと今回もあのパターン来ると思って期待してる!まあ今回は「最後の最後に」のライバルが多いからどうなるか分からないけど。唯我くんとか草壁隊とかA級6位隊とかを差し置いて活躍できる地力が佐鳥にあるのか分からないけど!でもがんばってほしいから!!

あとはアニメ情報。今週は迅さんチカちゃんの設定画と制作スタッフが公開になったのが大きいかな。設定画すごい良くて、迅さん超かっこいいしチカちゃんめっちゃ可愛いです。ぜひこのクオリティでいってほしい。スタッフさんは音楽の河合憲次さんしか存じ上げなかったのですが世間的にはかなり有名な方々が揃っている様子。ぜひよろしくお願いします!毎週言ってるけど!

巻末コメント:「そろそろ7巻が発売される頃のはず。ピンクの表紙が目印。おもしろいので是非」

WJ39号・第72話「大規模侵攻⑲」の感想はこちら。
WJ41号・第74話「烏丸京介」の感想はこちら。

・「ワールドトリガー感想」のページに戻る。
・TOPに戻る。

|

« ワールドトリガー第72話感想(ジャンプ(WJ)2014年39号) | トップページ | 天野明先生新作!?(少年ジャンプ+のこと) »

●14.ワールドトリガー感想」カテゴリの記事