« ēlDLIVE(エルドライブ)Season3第1話感想(ジャンプ+) | トップページ | ēlDLIVE(エルドライブ)Season3第2話感想(ジャンプ+) »

ワールドトリガー第76話感想(ジャンプ(WJ)2014年44号)

※WJ2014年44号の感想です。未読の方はネタバレ注意※
※最新の感想はこちら。ワールドトリガー感想

     第76話「三輪秀次」
**************************************
      「勝ち目が薄いからって
**************************************

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚. 祝・表紙&巻頭カラー!!!゚・*:.。..。.:*・゚ ゚.

わーわー嬉しいわー!と小躍りする気持ちですアニメ開始直前&大人気御礼巻頭カラーヒャッフゥ!!遊真くん修くんレプリカ先生ががっつりキメてる表紙が書店にコンビニにぞろっと並んでくれてて大変幸せ。遊真くん修くんかっこいいです。表紙の3本線(未来の分岐点?)にはさまりつつジャンプ表紙でセンターを張る炊飯器先生レプリカ先生とてもかわいいです。修くんの目が緑色なのが大好き、アニメもそのカラーだから嬉しいな!

更にページをめくるとまたワートリ!わー!普段ならカラー絵が来るところがBMPT(ボーダーメディアプロジェクトチーム)になってますが、いいんだこれでいいんだ。葦原先生どうか無理せずご自愛なさって、と深く頷くアシハラーなのでした。いや元々の予定通りなのかもしれないけどさ。ページ右上で葦原先生絵のバティさんがキラリを出してらっしゃいますがこれはまさか本編で大暴れの三輪くんへの挑戦(戦慄)

そして見開きカラー!うわーい!!玉狛メンバーうわーい!!ふわんこふわんこ浮いてる感じの遊真くんかわいい。戦闘体こなみちゃん最高。レイジさんチカちゃん師弟は天使。迅さんと腰にしがみつく陽太郎ごっつかわいい。雷神丸に乗って超楽しそうな栞ちゃんやばい。とりまる先輩の腰のラインに死んだ。そして修くんぐっはぁ!!犬歯好きだって言ったじゃん!!(床ダンダン)全体的にも髪の毛の流れ方とかそれぞれのポーズとかにすごく動きを感じて素敵すぎます。はああチカちゃんかわいいー!!

あと触れておかねば、な8巻表紙も!一足先に公式Twitterの方でお披露目がありましたが8出水先輩です出水先輩ですよ!!アニメ化帯をまとって広報ヅラしてるやらしい先輩が表紙ですってよ!!??いや出水先輩も大好きだけどもうこの表紙がまたすんごい好きで好きで。早く、早くこの手にに彼がほしい!!!(ブルブル)

そしてページをめくってもまだワートリ!むいてもむいてもワートリ!今週のジャンプはワートリにジャックされている(戦慄)なんだかいろいろコラボってきてるらしくて賑やかですねーいいですねー。最初のコラボがぼんち揚だったっていうのが記念碑的にすごい好きなんですが、こうやって増えていくのも嬉しい。関係者の方はみんなきっとワートリ読むだろうし!(そこ)

記事の内容はざっとまとめると、

・ソナポケの主題歌紹介(発売日は11/5)
・FC東京とコラボ、グッズ販売やイベントを予定
・ファイル転送サービス「Giga File便」でトップページに登場&壁紙DL(10/2~10/8)http://gigafile.nu/
・番組連動Twitterキャンペーン、放送時間中にハッシュタグで呟くと抽選で賞品
・グッズ情報(ジグソーパズル発売予定)
・仮面ライダードライブとのコラボ

こんな感じです。正直全部追っかけられるか不安ではありますが可能なかぎり頑張りたいし、そんな贅沢な不安を持てることが凄い!と改めて思います。毎日のようにぼんち揚を買いあさったあの日が懐かしい。「ボーダーFC東京味の素スタジアム支部」っていう響きが結構好きで…ついに玉狛支部、鈴鳴支部に続く第三の支部が(ゴクリ)

そしてニコニコ静画で開催されていた書店POPイラストコンテストも結果が発表されてました。「書店員おすすめ!」みたいな感じで入賞された作品どれも素晴らしいかわいい読みたくなる。8巻発売のタイミングで書店に置かれるのかな?実物を見たい!

ここから本編感想です。ウッキウキのカラーページから一転、A級シリアスが面目躍如中でめっちゃシリアス胃が痛い(キリキリ)

三輪:「おまえは俺が殺す」

右手に弧月、左手にハンドガン、な三輪くんの戦闘スタイルが自分すげー好きなんですけど、この走りながら後ろ手でホルスターから銃抜くのかっこいいよね背中ガン見しちゃうよね!!シールド無効の鉛弾が活躍してくれるのも嬉しい、こういう特性を生かした攻撃はとても良いです楽しいです。レプリカ先生は駅ホーム戦で三輪隊の戦い方を見てたから解説できるんだよね、つながってるのすごい。細かいシールド出しておサカナ防ぐ三輪くんもすごい。当たり前だけどやっぱり強いんだ…出水先輩は攻撃を攻撃で相殺してたけどこれどっちが難しいんだろう。どっちもか。

修:「あれってぼくにも使えるんですか?」

舞台がずっと冬なのでTシャツ修くんは貴重ですね!肩のラインが素敵ですね!とまたガン見。なんか体の話ばっかしてて申し訳ないんですけど、うん、いやらしい目で見てることは否定しないけど、でもそもそも葦原先生の描く人体のかたちがわたしとても好きなのです第1話の感想からおんなじこと言ってた気がするけど。進歩ないんだけど。とりあえずTシャツ修くんかわいい。髪の毛ハネハネかわいい。あと真面目な話、自分が見たもの聞いたもの、それらをなんとか自分の力にしていけないかって考える修くんの姿が見れておおーと思いました。とりまる先輩の分かりやすい説明で修くんはとりあえず鉛弾は諦めたのかなー上級者向けって言われたし。トリオン消費多いらしいし(致命的)。いつか使ってくれたらそれはそれで美味しいけど!

三輪:「逃がすか」

攻撃かわしながら斬撃食らわす三輪くんがめっちゃかっこいいですこの体勢な!おサカナは結構きれいな軌道で動いてるから逆にこうやってかわすこともできるのかも。これで一発も当たらないの本当にすごい。今回すごいしか言ってないけど。

レプリカ:「トリガーの機能障害のようだ」

機能障害ってことは、修くんはもう攻撃手段も防御手段もない…?まさかベイルアウトはできるよね?とハラハラ。ベイルアウトって最低限のトリオンが残ってないとできないとかあるんだろうかやめて!!!

修:「『強』印二重!」

ほのぼのしてる場合では全然ないけど、ここのレプリカ先生超かわいくないですか。お口あーって。あーって!

修:「……いやこれでいい!行こう!」

修くん何かしたね?と一矢報いたらしき伏線にどきどき。最初は、ハイ様には分からないように三輪くんに対して何かヒントをあげた、手助けしたのかと思ったんだけど、あの「チッ」はそれを察しての「チッ」ではないのかな。んんん、アステロイドのキューブとチカちゃんのキューブをすりかえた?とも思ったけど、レプリカ先生がそれ気づかないはずはないし、よねやんがキューブを回収してることを修くんは知らないし、道端にチカちゃんを置いていくってのはやっぱりないかな。もしハイ様がキューブを吸収して傷を治すことを修くんが知ってたらまちがいなく置いていったりはしないと思うんだけど、でもそのことも知らないからなあ…わかりません!!

ミラ:「目標捕捉」

ここでキューブを抱きしめてかばう修くんがかっこいいのでやっぱりさっきのナシで!!というかこれキューブがチカちゃんだと思うと、修くんがチカちゃん抱きしめてると思うと、それだけでガチ鼻血なんですけど!!??あとよねやんだけじゃなくて修くんも背後からの攻撃に気づいたってことはもしかしてこれあんまり不意打ちに向いてない?いや修くんには当たったけど。泣きたいけど。

遊真:「じゃあどうすんの?」

わああ黒遊真くんかわいいわああ!!と状況を忘れてはしゃいでしまう。ちょっと肩出てんのかわいいしこういうお父さんとの時間を回想すんの反則…見た目相応の年齢だったときの表情とか反則…。

有吾:「「弱い駒が強い駒の働きを止めてる」ってのがすでに戦果としては充分なんだ」

こういうの好きです。それだけなんですけど…これは響くなあ、と。

遊真:「わかってるけど」

わかってる、って繰り返す遊真くんが切ない愛しい。この子変わったなあ…変わったよ。

遊真:「勝ち目が薄いからって 逃げるわけにはいかない」

はああ…!!ってなるこういうのもうはああ…!!ってなる!!4話の修くんのセリフだよね、さりげない言葉だったはずなのにちゃんと覚えてる遊真くんに涙。修くん聞いてたらなんて言うだろう。「おれがそうするべきだと思ってるからだ」といい、こういう遊真くんが修くんのセリフなぞるのだめですほんとだめです三雲隊だめです好きすぎてだめです。そして結構本気で心配してるんだけど…近界の黒トリガーでベイルアウトもできないし…W主人公だから余計怖いよ唯我くん助けて(突然の)

今週の感想はここまでです。今週金曜日には8巻発売、そして日曜日にはもうアニメですって…アニメ…なんだかここにきて逆に現実感がありませんが、わくわく楽しみに待とうと思います。本当にやるのか…。

巻末コメント:「アニメ始まります。早起きな方はTVで、そうでない方は録画でお願いします。」

WJ42号・第75話「大規模侵攻21」の感想はこちら。
WJ45号・第77話「大規模侵攻22」の感想はこちら。

・「ワールドトリガー感想」のページに戻る。
・TOPに戻る。

|

« ēlDLIVE(エルドライブ)Season3第1話感想(ジャンプ+) | トップページ | ēlDLIVE(エルドライブ)Season3第2話感想(ジャンプ+) »

●14.ワールドトリガー感想」カテゴリの記事