« ワールドトリガー第88話感想(ジャンプ(WJ)2015年4・5合併号) | トップページ | ワールドトリガー第89話感想(ジャンプ(WJ)2015年8号) »

ワールドトリガー第89話+(番外編)感想

※ジャンプ+掲載の「第89話+」の感想です。未読の方はネタバレ注意※
※最新の本誌感想はこちら。ワールドトリガー感想

danger

danger

danger

はい。合併号&涙の休載で1ヶ月も読めなかったワートリ!ワートリ読めるぎゃー!!と喜び勇んで早朝にじゃんぷら開いたらなんか番外編載ってんだけど!!??ということでワートリ番外編しかもまさかの太刀川隊、たちかわたい、に脳内で踊り狂った週初めでしたすいませんしにました。自由すぎるA級1位隊にしにましたわたしが。

appleshine

まずその状況!太刀川隊にかぎらず隊の(大規模侵攻以外での)日常の防衛任務姿って貴重だなーとニマニマしました。しかも太刀川隊は黒トリ争奪戦でも大規模侵攻でもなんでか余裕の別行動かますという大変自由な隊風なので!こうやって一緒に任務してる姿見れたのうわー!!って感じです嬉しいです。いつかぜひその一部始終を見てみたい。銃手唯我くんの戦い方がまだ分からないけど、射手と攻撃手の連携ってなかなか難しい気がするんだアステロイドの巻き込み事故的な意味で。でもだからこそ太刀川さんと出水先輩と唯我くんの連携バトルが見たいんですお願いしますお願いします。

appleshine

そして公式に「変態」といわれてしまった桜子ちゃん、恍惚とした表情がとてもかわいいです「ぶふふ」かわいいです濁点がポイント。こういうお仕事を積極的に楽しんでる子見るの大好き。「基地の自室」は海老名隊の作戦室のことかな?一人一人に自室はないだろうさすがに、と思いつつ、それでも女の子一人いる部屋にノックも声かけもせずに突撃する太刀川さんは本当に酷いなと思いました相手女子中学生だぞ男子大学生!自重!!

appleshine

これ結局聞かせてもらえたのかな、「密かに録音」と言ってるくらいだから本当はダメなんだろうしここは太刀川隊と桜子ちゃんで共犯になってみんなで聞いたのかなかわいい。そしてなんかもう東さんの人望とか信頼とか厚すぎて大変……B級が東さんにめろめろなのは薄々察してたけどA級1隊だってもれなくめろめろですってよ素晴らしい。太刀川隊は自分たちの強さに自信を持ってるだろうし1位隊としてのプライドも相当あるだろうし、でもこういうところで素直なのすごくかわいいと思います。ひねたところのないいい子たちだよ本当に、と涙。

appleshine

あと最初この東さん情報をもたらしたの柚宇さんかなって思ったけど(出水先輩はもともと柚宇さんにタメ口だし)、通信なら太刀川さんも出水先輩も目線よこさないだろうからこれ唯我くんも入れて3人で話してるのかなって思って少しゾワッとしました。うまいこと隠すな!でも謎の唯我尊くん16歳がちゃんと太刀川隊の一員として存在してることがわかってわたし満足。存在をなかったことにされてなくてわたし満足。いつか玉狛第二と戦ってほしい……太刀川隊の連携バトルが見たい……(二回目)

appleshine

唯我くんは、「負ける予定ではなかった」ランバネインさんが米屋緑川出水B級合同、に予定通り負けなかったら、もしかしてキーマンとして登場したんじゃないかなって思ったりしてます。大規模侵攻にいなかった理由はきっとどこかでフォローされると思う、普通に学校が遠くて間に合わなかったとかでもいいけど。

appleshine

さてこの東さんの音声データ目当てに玉狛第二のランク戦を見た太刀川さんが、めっちゃ滾った挙句に玉狛第二に模擬戦挑んだりとかそういう……短絡的なのはだめですか。まあさすがに玉狛第二が太刀川隊に勝つことはないと思うけども。とりあえずランク戦会場にいなかった太刀川隊が玉狛第二を意識することになる伏線ではあるんじゃないかと思ってます、出水先輩と修くんはすでに面識はあるわけだしね。

appleshine

・「ワールドトリガー感想」のページに戻る。
・TOPに戻る。

|

« ワールドトリガー第88話感想(ジャンプ(WJ)2015年4・5合併号) | トップページ | ワールドトリガー第89話感想(ジャンプ(WJ)2015年8号) »

●14.ワールドトリガー感想」カテゴリの記事