« ワールドトリガー第94話感想(ジャンプ(WJ)2015年14号) | トップページ | ワールドトリガー第96話感想(ジャンプ(WJ)2015年16号) »

ワールドトリガー第95話感想(ジャンプ(WJ)2015年15号)

※WJ2015年15号の感想です。未読の方はネタバレ注意※
※最新の感想はこちら。ワールドトリガー感想

danger

danger

danger

    shineapple第95話「鈴鳴第一」appleshine
**************************************
      「鋼は鋼なりのやり方で
**************************************

来馬:「どうしたの!?」

鋼さんの涙にしょっぱなから動揺させられました泣いてる…No.7アタッカーな17歳が部屋のすみっこで体育ずわりして声もなく泣いてる…!!別に詳しいわけじゃないけど、ガツンってショック受けて瞬間的にっていうより、いろいろあっていろいろ考えてそれらがじわじわ染みてきて心が飽和したときの泣き方な気がするんだよこれ。切ない泣き方だよこれ。でも鋼さんってもし泣くにしても誰にも知られないように一人で泣くイメージがあったから、こうやって人前で泣ける人か!って分かってすごく嬉しいしホッとしてる。一人で抱え込まなくて良かった。今までのふるまいやプロフがかなりの武士モードだったから意外だったんだけど、今回のエピソードがきっかけで武士モードにレベルアップしたのかもしれない。それまではこういう、むしろ繊細で傷つきやすくて泣きやすい子だったのかもしれない。かわいい。

appleshine

荒船:「おいコラ鋼」

とても良かったです来馬カウンセリングルーム。来馬先輩のスマホに録画して渡すってのがいいなあ!こう言ってたよ、なんて(来馬先輩からとはいえ)人づてに聞くよりも生の言葉が一番響くよね。来馬先輩すてき!!あと荒船さん左利きでも人差すときは右腕なのですねどうでもいいけど。

荒船さんの言う「カゲ」は、たぶん現在B級2位影浦隊の影浦隊長のことだよねきっと。18歳以下(このとき17歳以下)の上位アタッカー!すごい!!少なくともこのとき6位以上、今もしかしたら3位アタッカー。1位太刀川さん、2位風間さん、4位鋼さんまでが確定で、3位はこなみちゃんかと思ってたけどやっぱり玉狛はノーカウントなのかそれともカゲさん今は5位あたりなのか。しりたい。

B級ランク戦に出るかなーお顔見たいなーシュッとした黒髪(趣味)のいけめんだといいなー何歳かなー18歳だといいなー。

appleshine

太一:「あ!鋼さん起きた!」

本物の悪かわいいバッグワーム着てない来馬隊服の太一くんかわいい。身体細いな!薄っぺらいな!と思わずにこにこです好きです太一くん。そして鋼さんの背中が素敵で…事故を装って「とすん」したいぶつかりたいかっこいい。

appleshine

修:「「展示場」「河川敷」「工業地区」」

えっと、ランク戦で(国際)展示場をぼこぼこに破壊する展開が来たらある意味伝説化したと思います。工業地区もちょっと気になったけど(有名?な川崎のあそこに似てる)、結果は河川敷でしたね。修くんの好きな橋も入っててナイスセレクトです那須隊。大きな橋を見るたびにお父さんを思う修くんだったらいいなっていう妄想。

appleshine

熊谷:「最終確認するよ」

那須隊の隊服がえっらい悩ましくて見た瞬間に「うわあああ」ってなりましたうわあああ!えろ!!これは肌をそれなりに露出してるのかそれとも透け素材なのかはたまたちゃんと着衣しているのか、カラー絵早く早く!!(ドンドンドンドン)だってくまちゃんのバックショット超やばい腰!こし!!志岐ちゃんも着ればいいのにどうせなら…と歯噛みギリギリ。あと普通に出てきた茜ちゃんは、どうした単に負けとかを気にしやすい子?なのかな?メテオラが使える狙撃手とはなかなか素晴らしいです銃手?射手?どっちだろう。

appleshine

太刀川・迅:「「どうぞよろしく」」

実況みかみかに大興奮したのはもちろんですが、解説役!わおー!!解説にはぜひ射手の出水先輩を、と勝手に熱望しておりましたがここでまさかのぼんちコンビ!わおー!!予想外ではありましたが嬉しいです太刀川さん!迅さん!個々も好きだし組み合わせも最強。会話!会話してね!!そしてその距離はなんなんだ!!!

太刀川さんにはぜひ射手の解説するときに出水先輩絡めてほしいなって思ってるしできれば自慢げに話してほしいし出水先輩にもせめて観客席にはいてほしい。隊長の解説だぞ!隊長の!!

appleshine

三上:「天候「暴風雨」!」

激しい雨風のなか、歌歩ちゃんの凛々しいお声が響く…そんな絵に血が沸き立ちましたこのページすごいかっこいい。飛ばされそうな(飛ばされてる)千佳ちゃん太一くんとってもキュート。そして今回も全員の動向が気になるのは当たり前なんだけど、太一くんがどういう動きをするのかとてもとても気になっています。何もしないでベイルアウトなんてことはないよね。三雲隊那須隊は彼をどう見ているのだろう。ドジっ子なことはどう影響するんだろう気になる。

appleshine

今週の感想はここまでです。ちょっと時間がなくて駆け足気味…!

appleshine

巻末コメント:「新展開の第10巻発売してます。たぶん面白いと思います。よろしくお願いします。」

appleshine

WJ14号・第94話「空閑遊真⑪」の感想はこちら。
WJ16号・第96話「那須隊」の感想はこちら。

・「ワールドトリガー感想」のページに戻る。
・TOPに戻る。

|

« ワールドトリガー第94話感想(ジャンプ(WJ)2015年14号) | トップページ | ワールドトリガー第96話感想(ジャンプ(WJ)2015年16号) »

●14.ワールドトリガー感想」カテゴリの記事