« ワールドトリガー第96話感想(ジャンプ(WJ)2015年16号) | トップページ | ワールドトリガー第98話感想(ジャンプ(WJ)2015年19号) »

ワールドトリガー第97話感想(ジャンプ(WJ)2015年18号)

※WJ2015年17号の感想です。未読の方はネタバレ注意※
※最新の感想はこちら。ワールドトリガー感想

danger

danger

danger

    shineapple第97話「那須隊②」appleshine
**************************************
     「こっちサイドで点を取る
**************************************

熊谷:「獲りやすい方からよ」

B級ランク戦続き!前半の鋼さんとくまちゃんの剣戟バトルかっこよかったです、弧月とレイガストのW持ちの鋼さんに対してくまちゃんはずっと弧月の両手持ち。シールドを使うときは片手でも振るえるものなのかな?個人的には両手で構える姿が女剣士って感じで大好きですかっこいい。あとくまちゃんは長身で強気で結構おてんばさんな感じもするけど、それでいて言葉遣いがとても女性らしくてそこもまた良いです。ワートリ女子は言葉遣いの乱暴な子がいないし服装とかもきっちりしてるし、いいお嬢さんたちって感じがいたします。はい。

そして遊真くんも加わっての三つ巴戦にわっくわく!これ西岸は誰か1人が生き残って決着?かな?誰が生き残るかまだ全然分からないけど、くまちゃんは川を渡る手段は持っていなさそう、あとは鋼さんの「泳いででもそっちに行く」が本気なのかどうか、遊真くんは本当にグラスホッパーで暴風雨の川を渡れるのか、が気になります。

appleshine

来馬:「太一大丈夫か!?」

太一くんを守る来馬先輩はすてきだしぴょんぴょん転がる太一くんもたいそうかわいくて和みました、和みましたが、この子は「撃ったら走る」の原則がいまいち守れてないような気がする大丈夫か、とハラハラ!暴風雨でも走って!太一くん言動がいちいちかわいいのでなんとか頑張ってほしいんだけど、今のところ那須ちゃんの変化弾に真っ先に捕まってベイルアウトさせられそうな気配ムンムン!いやそれでも頑張ってほしい!!

appleshine

太刀川:「相手が悪い」

なんでここでとりまる先輩。
なんでここでとりまる先輩。
なんでここで。

ちょっと待ってなんでここでとりまる先輩!?これって太刀川さんの脳内映像ってことなんだと思うけど、変化弾の説明するのに射手の出水先輩でもなくそれこそ銃手の唯我くんでもなく(ここで唯我くん初登場してきてもびっくりするけど)、とりまる先輩!!えーちょっと待って私まだとりまる先輩本部時代の所属隊が太刀川隊っていう、とりまる元太刀川隊説捨ててないんですけど…太刀川隊服姿のとりまる先輩(15)をいつか見れるって夢見てていいの…?

appleshine

太刀川:「ウチの出水と那須だけだ」

気分は観客席、とすっかり油断してリラックスモードで試合観戦してたところにいきなり脇腹にド派手なパンチ食らった気分ですウチの!!!出水!!!!なんだそれかわいいな!!!!

なんなの何言っちゃってんのどさくさにまぎれて部下自慢ですか!そうですか!!かわいい!!!太刀川さんと出水先輩ってほんと原作での接点薄くて、でもこーいう言い方とかで仲の良さや信頼関係や、そういうのが感じとれるの本当に嬉しい。特に太刀川さんって、風間さんとか嵐山さんみたいにしっかり「部下を大事にしてる」描写が今までなかったからさ!!どうなってんの太刀川隊は一匹狼の集まりなの、ってもだもだしてたからさ!!「ウチの」とかさらりと言っちゃう関係性に胃の中の何もかもを目から鼻から吐き出しそうな気持ちになりましたありがとうございます本当にありがとうございます太刀川隊のバトル楽しみです。

あとあの、加古さんは変化弾は使わないか、もしくは予め決めた弾道を使うけどそれでも強いのかどっちかかな!加古隊の戦いも早く見たい!!

appleshine

修:「こっちサイドで点を取る」

隊長してる修くんはやっぱりかっこいい。不測の事態にも動じないメンタルの強さっていう彼の強みがよく出てるなーと思ってにこにこ!しかも「点を取る」って言い切るところがまた!地団駄!!那須ちゃん相手では撤退に徹してたけど、今後はなにか作戦があるってことかな?指示の出し方を見ていると、那須ちゃんの相手はいったんはしないで鈴鳴第一を先に倒したいように感じるんだけど。

たとえば西岸でくまちゃんが一人生き残ることはないと仮定して(申し訳ない)、遊真くんが残ればもちろん最高、もし鋼さんが残っても東岸で来馬先輩と太一くんを倒しておけばまだ勝機はあるってこと?仮に那須ちゃん鋼さんっていう両エースが残って遊真くんを欠いたとしても、修くん千佳ちゃんで対抗する感じだろうか。ぬうう難しい!

appleshine

ヒュース:「弱いやつが負ける それだけの話だ」

ヒュースくん!やっとこ登場のヒュースくん!この前のアニメで初おしゃべりしたばかりなのでとってもタイムリーな再登場でした待ってた。フードで隠してるけどツノはまだ生えてる?かな?迅さんが悪いようにはしないと言ってましたので大丈夫だとは思ってましたが、本部に連れてかれてぼこぼこにされたりツノ引っこ抜かれたりそんな目にあってなくて良かった本当に良かった。動物とおこさまをはべらせて、しかし大変暗い表情でいらっしゃいますこれ絶対一度は自殺未遂とかしてると思うだめよ強く生きて…!そういえば近界民の技術者さんはまだ出てこないのかな?

appleshine

今週の感想はここまでです。2周年と100話記念は一緒になるのだろうかと久しぶりのカラーを待ち望みつつ(来週は違う模様、残念)、前回のアニメがとてもとても素晴らしい出来栄えでしたことをここに記しておきたいと思います。絵もきれいでとってもよく動いてたし、このクオリティをずっと保ってくれたらな、と祈りつつ次回からの新OP楽しみです。出水先輩出るかな出るよね!

appleshine

巻末コメント:「ぼんち株式会社様からぼんち揚の新商品を頂きました!美味しくぼりぼりします」

appleshine

WJ16号・第96話「那須隊」の感想はこちら。
WJ19号・第98話「那須隊③」の感想はこちら。

・「ワールドトリガー感想」のページに戻る。
・TOPに戻る。

|

« ワールドトリガー第96話感想(ジャンプ(WJ)2015年16号) | トップページ | ワールドトリガー第98話感想(ジャンプ(WJ)2015年19号) »

●14.ワールドトリガー感想」カテゴリの記事