« ワールドトリガー第105話感想(ジャンプ(WJ)2015年29号) | トップページ

ワールドトリガー第106話感想(ジャンプ(WJ)2015年30号)

※WJ2015年30号の感想です。未読の方はネタバレ注意※
※最新の感想はこちら。ワールドトリガー感想

  第106話「二宮 匡貴
*********************************
    「この女に見覚えは?」
*********************************

遅くなりましたが感想です。遅れているので短めに、でも原作の内容は相変わらずもりもりでした…!!

二宮:「この女に見覚えは?」

新キャラ登場のわくわくもさることながら、この場所は焼肉屋さん?かな?まだ見ぬ二宮隊がみんなで焼肉に行って写真を撮りあう仲だったことに軽い衝撃を受けております。勝手に殺伐系の部隊だと思ってたしだいたい二宮さんのせい。

二宮:「二宮隊狙撃手 鳩原未来」

名前めっちゃかわいいな!とか和んでる場合ではありませんでした「協力者」で二宮さんの部下…!!そして戦闘員もオペレーターも美女美少女揃いのワートリ女子界において「冴えない」と言い切られる容姿もなかなか珍しいな。飾らないタイプだったのかな鳩原さん。でもA級狙撃手の実力者なのよね鳩原さん。

あと二宮さんが「馬鹿を唆した黒幕が必ずいる」って言ってるの、これは部下を信頼してるからこその言葉だろうなあと勝手に解釈。つまり「鳩原は誰かに唆されただけだ」って言ってるんだもんね、心の中では部下をかばっている…私の中で二宮さんのいい人指数がごりごり上がっていく…。

千佳:「そういうことができます」

「そういうこと」、つまり「他人を唆して規律違反をさせること」。この千佳ちゃんのセリフはじわじわ驚きでした、さっきの二宮さんとは真逆の思考だよねこれ。部下を(たぶん)信じて黒幕を探す二宮さんに対して、「兄が黒幕だと思う」と言ってしまう千佳ちゃん。これはいったい…。今まで妹思いの優しい兄と兄思いの優しい妹、ふたりは仲良し、な気持ちで雨取兄妹を見守ってきましたが、千佳ちゃんのなかの麟児さんはいったいどんなお兄さんだったんだろう。単に頭がいいってことだけじゃないと思うし。目的のためなら手段を選ばない的なところがあったのかしら。

二宮:「選ばれてから言え」

二宮さんは態度も言い方もキツくて誤解されやすそうだけど、間違ったことは言わない人だよなーと自分のなかで。修くん千佳ちゃんにハンパに情報を与えると危険だと自分も思うし、二宮さん的には麟児さんの縁者である二人をそう簡単には信用しなくて当たり前。情報を渡さなくて当たり前。うーん大人。この人も鳩原ちゃん事件がなかったらだいぶ上層部に近い存在だったんじゃないだろうか、いま風間さんがそうなってるみたいに。

降格前はA級何位だったんだろうな二宮隊。気になります。

烏丸:「射撃戦の専門家に習ってこい」

突然の太刀川隊作戦室(たぶん)に変な声出ました突然の出水先輩に変な声出ました柚宇さんとゲーム!!かわいい!!!(机バンバン)余裕顔の柚宇さんと明らかに劣勢顔の出水先輩、なんだこれかわいい!!!!(机バンバンバンバン)並ぶと男の子と女の子の体格差が見えてにこにこしてしまいますかわいい!!!!!(机ババババババババ)千発百中の長袖Ver.が登場したことに動揺を隠せませんでしたがとにかくここでやっと修くんと絡んでくると思うと嬉しい超嬉しい。とりまる先輩が嵐山さんに挨拶に行く仲かつ出水先輩とも気安い仲なことはすでに描かれてきてたし、修くんは侵攻編の中で出水先輩をA級1位の射手だと認識していたし、出水先輩も修くんを気に掛けてお見舞いに行っていたし、これらの伏線がついに爆発するときが!!来た!!!

今週の感想はここまでです。読者ランク戦についても再掲しておきます!
締め切りは2015年7月10日(金)当日消印有効!!!

1.名ゼリフランキング!
2.ベストエピソードランキング!
3.希望ポジションランキング!
4.隊長候補ランキング!
5.知りたいデータランキング!
6.葦原大介先生質問箱DX

応募方法など詳しい募集内容はこちら!ワールドトリガー.info(公式サイト)

巻末コメント:「毎晩玄関先の電灯に集まる羽虫と、マネージャーが格闘してる。完全に不審者です」

WJ29号・第105話「アフトクラトル④」の感想はこちら。

・「ワールドトリガー感想」のページに戻る。
・TOPに戻る。

|

« ワールドトリガー第105話感想(ジャンプ(WJ)2015年29号) | トップページ

●14.ワールドトリガー感想」カテゴリの記事